バーンハイツ掲示板

すごメンvol.6 埼玉第2センター 入江さん

みんな、今日もお疲れさま!

すごメン第6弾をお送りするよ~!

すごメンとは…
「すごいメンテナンス」の略称で、
お施主様からいただいたお褒めの言葉や
みんなからの声をもとに、メンテナンススタッフの
誇るべきサービスの神髄に迫る回である。

************************

今回、すごメンとしてご登場いただくのは・・・

埼玉第2センター 入江さん

埼玉第2センターの秋本センター長からは、

こんなコメントをいただいているわ!

image2「入江さんは、基本への忠実さと応用力の高さを合わせ持つスタッフです!例えば、埼玉第2センターでは、点検作業で困ったことがあると、『まずは入江さんに確認してみよう!』とみんなが頼りにしている存在なんです。また、基本に忠実だからこそ飲み込みも早く、新たな点検スキルをどんどん習得して、対応エリアを埼玉県内だけでなく、東京都・群馬・栃木と広げて活躍してくれているんですよ!」

 

おお~1都3県で活躍中のスタッフさんなのね!

一体どんな人なのかしら~?インタビューしてみましょう♪

 

yamachang「入江さん、こんにちは!このようなお言葉をいただいてどう?」

「大変ありがたいです!センター長からお言葉をいただけたことは、自信に繋がりますね。」

yamachang「そうよね~!普段、どんなところに心がけているの?」

「私たち点検員は、『お施主様のプライベートスペース』で点検をさせていただいているということ、そして、点検時には『お施主様の大切な財産』を扱っていることを強く意識し、モノの取り扱いや自分自身の動き(作業動線)には特に気を配っていますよ。」

yamachang「そういう配慮の上で点検をしていると思うと、お施主様も、安心して点検を任せられるわね♪」

「はい!お施主様を不安な気持ちにさせないような配慮は、点検員にとってなによりも大切だと思います。」

yamachang「点検をしていて、やりがいを感じるのはどんな時?」

「やっぱり一番は、お施主様からの『ありがとう』と『笑顔』ですね!また、自分の中での成長が見られた時なども、非常にやりがいを感じますよ。」

 

yamachang「自分の成長・・・!それは、どんな時に実感するの?」

「自分がメイントレーナーとして指導していた後輩が独り立ちをし、一人前の点検員として活躍するようになったのを見届けた時ですね。『教えることは学ぶこと』とよくいいますが、後輩の育成を通じ、点検について改めて気づくことや考えることがたくさんあり、自分自身が成長する機会も得られるのだと、いつも実感しますよ。」

yamachang「なるほど~。後輩の育成は、自分の育成にも通じるということね!」

 

今回のインタビューを通じて、

冷静さの中に、熱い想いを秘めた入江さんの

素敵な人柄が伝わってきたわね♪

次回のすごメンも、お楽しみに~!

************************

今回のすごメンは、いかがだったかしら?
あなたの周りに「すごいメンテナンス」技術・対応力を
持ったスタッフさんがいたら、ぜひ教えてね!
もちろん自薦もOK☆
気になるあの人への質問も、待ってるよ!

<推薦方法>

方法①

やまちゃん宛てにメッセージを送る

すごメン記事のコメント欄に必須項目を記入してください。

方法②

事業企画部の播田実に連絡

必須項目を記入し、メールか回覧にてご連絡ください。

 【必須項目】
  ・あなたのお名前・所属部署
  ・推薦するスタッフ名・所属センター
  ・推薦する理由

************************

アンケート

この記事を読んだ感想を投票してね☆

投票する
Loading ... Loading ...

更新日:2015年06月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • ウォームビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索