バーンハイツ掲示板

すごメンvol.5 大阪第2センター 木野さん

みんな、お疲れさま!

今日は、すごメン第5弾をお送りしちゃうよ~!

すごメンとは…
「すごいメンテナンス」の略称で、
お施主様からいただいたお褒めの言葉や
みんなからの声をもとに、メンテナンススタッフの
誇るべきサービスの神髄に迫る回である。

************************

今回のすごメンは、大阪第2センター 木野さん

木野主任 顔
大阪第2センター 木野さん

上長である、大阪第2センターの石田センター長からは、

こんなコメントをいただいているわ!

 

DSC06378 - コピー「木野SSが前回担当したお宅に伺うと、『前回の人良かったよ~』といったお言葉をいただくことが多いです。また、依頼者様からは、『点検終了後、お施主様のお宅を後にする際、玄関の扉が閉まるまで頭を下げているのにはびっくりしたよ!』と、対応の丁寧さについてお褒めいただくこともあるんですよ。現在、広島エリアの点検を広範囲にわたって担当している木野SSは、まさに “広島の顔” というような存在ですね!」 

 
一体、どんなスタッフさんなのかしら・・・??
インタビューしてみたよ!

図7「このようなお言葉をいただいて、どんな気持ち?」

木野さん顔「素直に嬉しいです!依頼者様に同行して点検を行うことも多いのですが、もちろん、点検中には印象や感想を伺うことができません。そのため、このようなお言葉をいただき、『これからも、やってやるぞ!!』という気になりました・・・!」

図7「モチベーションUPにつながる、嬉しいお言葉をいただけてよかったわね♪点検中は、どんなところに気をつけているのかしら?」

木野さん顔「やっぱり一番大切なのは、お施主様に与える “第一印象” ですね。最初の挨拶時に好印象を持っていただければ、お施主様が、お困りごとなどを気軽に相談しやすい環境をつくることができると思うんです。さらに、そこでのお施主様との対話を大切にしながら、点検作業を進めることで、より満足度の高い点検を提供できると考えています。また、建具の調整方法やお手入れ方法などに耳を傾けていただき、何か一つでも、お施主様の印象に残るアドバイスを残していけるように心がけています。」

図7「“初対面のお施主様が話しかけやすいように” という配慮は、とても重要なことだわ!点検していて、やりがいを感じるのはどんな時?」

木野さん顔「ありきたりではありますが、点検終わりに『お施主様から、感謝のお言葉をいただけること』、これに尽きると思います。あとは、広島エリア発展への貢献ですね。プレッシャーもありますが、広島エリアの地盤をつくっていけることに、とてもやりがいを感じています。」

図7「最後に『ここだけは他のスタッフさんに負けない』という強みを教えて!」

木野さん顔「とにかく負けず嫌い!何でも、やるからには1番になりたいという気持ちが強いです。知識や経験もまだまだ浅いですが、自分にできることを、とことんやるという精神で、日々取り組んでいます。」

図7「きっと、その負けず嫌い精神があったからこそ、今の木野さんがあるのね☆」

 

一期一会のお施主様だからこそ、

しっかりとした信頼関係を築くことが、

充実した点検につながっていくのね。

木野さん、これからも広島の顔として、

バーンリペアの点検サービスを支えていってね!

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

アンケート

この記事を読んだ感想を投票してね☆

投票する
Loading ... Loading ...

更新日:2015年05月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • ウォームビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索