バーンハイツ掲示板

2018年新卒が点検現場デビューしたよ!

 

みんな、今日もお疲れさま!

今回は、2018年新卒メンバーの中で、
最も早く点検現場デビューを果たした
点検検査第三ブロック(八王子)の鈴木さん
最速デビューを達成した今の心境や、この先の目標など、お話を伺ってきたのでお届けするよ~♪

 

suzuki_san_2

点検検査第三ブロック(八王子) 鈴木さん

 

Q1.現場デビューおめでとう!!単独稼動を果た
すために、どんなことを頑張ったの?

点検をおこなっていく中で理解していなければならない項目がたくさんあり、一気に理解するのは難しいなと感じました。
そこでまずは、その日に理解するべき項目を決め、一つずつ確実に理解していくように意識して取り組みました。
また、先輩方に比べて知識が足りていない分、元気で明るい対応を心掛け、少しでもお施主様の不安を取り除けるようにと考えていました。

 

Q.現場デビューしたときの状況を教えて!

初めての単独現場は、車移動でした。
これまで、同行中に先輩方の車を運転する機会はありましたが、いつも隣にいた先輩がいないのは、どこか心細かったです。ですが「現場で困ったことがあったら、すぐに電話してきて!」と先輩方が声をかけてくださったので、緊張はしていましたが、比較的安心して現場に臨めました。

 

Q3.1人で点検作業を終えてみてどうだった?

点検は問題なく終わることが出来ました。点検漏れがないか何度も頭の中でチェックしたり、指さし確認を行いました。前までは、先輩についていくだけでしたが、単独での現場を経験してみて初めて、1人で現場をやり遂げる大変さと責任を強く感じました。

 

Q4.今の目標や、今後チャレンジしたいことを教えて!

まずは、確実な点検を行うこと。より「安心・安全」を提供できるようになることです。その次に、点検に来てもらって良かったと思っていただけるような点検員となることが目標ですね。

 

Q5.その他、みんなに伝えたいことがあったら教えて!

最初の目標が、早く1人で現場に出る事でした。今回、最速現場デビューを達成できたのは、私にあったシフトを組んでくれた方や、私が苦手とする部分を、出来るようになるまで何度も教えてくれた先輩方がいたからです。ありがとうございました!まだまだ知識も少なく、改善点もあるため、今後もご指導よろしくお願いいたします!

 

上司として鈴木さんの現場デビューを見守った
点検検査第三ブロックの平松さんからのコメント

 

研修を通して「新卒社員中最速でデビューする」という目標を掲げ、目標を達成するために先輩たちと考えて行動していました。

先輩スタッフからは「前日出来なかったところが、翌日には出来るようになっていたので、こちらが言わなくても予習・復習をやるなど、見えないところで努力していたと思う。」と報告を受けていました。

最速現場デビューという最初の目標を達成したので、次は「1日の訪問件数を増やし、複数案件で稼働できるようにする」という目標で動いています。

 

 

yamachang_s

最速での現場デビューという目標を掲げ、目の前の出来る事からコツコツと地道な努力を積み重ねていった鈴木さん。

今回、見事に最速現場デビューを勝ち取ることが出来た背景には、先輩方の心強いサポートがあったということも勿論だけれど、それ以上に、常に努力を欠かさない鈴木さんの仕事への取り組み方によるところが大きかったんじゃないかしら。

これからも初心を忘れることなく、お施主様に「安心・安全」をお届けする点検員を目指して現場に取り組んでいって欲しいわね!

鈴木さん、最速現場デビューおめでとうございます!!

次回のブログもお楽しみに~♪

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

 

更新日:2018年08月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索