バーンハイツ掲示板

散歩中に、やまちゃんが遭遇したのは・・・?

みんな、今日もお疲れさま!

やまちゃんが本社3階を散歩していると、

なにやら、応接室から賑やかな声が・・・

中の様子を、突撃取材してきたよ~!
応接室

ノックをして、扉を開けてみると・・・

DSC07873 (680x1024)

図7「んんっ?」

DSC07882 (1024x680)

図7「あっ、2015年新卒の、内定者のみんなだー!」

どうやら、4月中旬に本番を控える、

「内定者プロジェクト」の準備を、行っていたみたい。

「 内定者プロジェクト」とは?

 

内定者たちが、内定~入社までの約6か月間を利用して、

チームに分かれて、一つのプログラムを企画・運営するもの。

‘チーム力の醸成’ や ‘自ら考え、行動することの大変さや面白さを体験をすること’ を目的として、

8年前から行われている、毎年恒例の課題なの。

 

 ちなみに、今年のテーマは、

「実践型の新入社員研修をつくる」なんだって。

 

今回集まっていたのは、2つあるチームのうちの一つで、

会社から設定された打ち合わせではなく、

メンバーが自主的に、集まっていたそう。

さすが、フレッシュな2015年新卒!

やる気にあふれているわね~!!

 

せっかくなので、

プロジェクトリーダーの倉田くんに、

意気込みを聞いてみたよ!

倉田くん
プロジェクトリーダーの倉田くん

図7「どのようなプロジェクトに、していきたいですか?」

倉田くん「プロジェクトの準備~発表を通じて、同期との仲を深めながら、充実したプロジェクトにしていきたいです!」

図7「集まる機会が限られている中で、メンバー全員の意見をうまくまとめるのは大変だと思うけど、きっとやりがいも大きいと思うわ。頑張ってね☆」

 

本当は「内定者プロジェクト」について

もっと詳しくお伝えしたいんだけど、

発表内容は、本番まではナイショ。

4月になったら、潜入レポートをお届けするから、

お楽しみにね~!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年02月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧