バーンハイツ掲示板

「しごと発見フェア」に出展したよ!

 

みんな、今日もおつかれさま!

先日のブログでもお知らせしていたけれど、1/26(土)に東京秋葉原のアキバ・スクエアにて開催された、就職・転職イベント「しごと発見フェア」にバーンリペアが出展したよ~!
参加してくれたみんな、どうもありがとう~!

sub3

 

と、いうわけで今回はそのイベントの模様をお届けします♪

イベント会場は、JR秋葉原駅から徒歩2分の場所にあるアキバ・スクエア。

 

IMG_8293IMG_8295

 

会場には30社ほどの企業がブースを構えていたよ~。

バーンリペアのブースはここ!!

ブース前では、先輩スタッフが笑顔でお出迎え☆

IMG_22966  

 

ブースの中はこんな感じ。

コーポレートキャラクターのホッシュくんが目印♪

01

 

09

 

 

 

  10

 

ブース前に設置したモニターでは、先輩社員によるリペア作業の様子を動画で流していたんだって。

思わず引き込まれるインパクトのある内容に、足を止めてくれる人が多かったみたい。

動画の効果もあって、たくさんの人がBURNのブースに集まってくれたよ~ !

わー、こんなに順番待ちの長い列が…!!
 

 006

 

ブースに来てくれた人には、1人1人丁寧に
バーンリペアという会社について説明をしたの。

バーンリペアが普段どのような仕事をしているのか、
実際に入社した場合、1日の仕事の流れはどんな風になるのか、といったことを一緒に資料を追いながら説明していったのよね。

 

05

ブース内ではちょっとした世間話なども挟んで、終始和やかなムード。リラックスした雰囲気だから、気になっていることなども気軽に質問がしやすいわよね。

担当していた先輩スタッフの門田さんもこのスマイル。

 

11

 

それから、イベントの途中には「PRタイム」が設けられていて、会場内の皆様に向けて出展企業がそれぞれ数分間ずつ、自分の会社についてPRするコーナーもあったの。
ここでの紹介を聞いてBURNに興味をもち、説明を聴きにブースまで足を運んでくれた方もいたんだって!
嬉しいわね~。

 07

 
その他、会場内の変わった試みとしては、VRでお仕事体験が出来るというものもあったよ~。
VRゴーグルを装着すると、実際に自分が働く場所や作業内容の映像が目の前に広がって、リアルにお仕事の疑似体験ができるんだって!とっても面白そう!BURNもいつかVR版のリペア作業動画なんて作れたら面白いかも知れないわね!

08

 

■イベントを終えてのコメントを貰ったよ~♪

 icon_ochiai3 イベントスタッフ 管理課 :落合さん

 通常の面接のような、かしこまった場ではできないお話が色々できて、充実したイベントでした!!
また、改めて自社サービスのスゴさを実感しました。
リペア作業の動画に、求職者の方や他の出展企業の方々が 「スゴイ!!」 と見入っていたり。
自社のことを褒めてもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
これからもバーンリペアのファンが増やせるように頑張ろう!という想いが強まった1日でした。

 

          11

 

さて、今回のイベントは、バーンリペアがどういう会社なのかを多くの人に知っていただくという目的もあったのだけど、当日はたくさんの人に、リペアという技術のスゴさ、奥深さは勿論、バーンリペアそのものにも興味を持ってもらえて、BURNのブースはとても大盛況!とても実りのあるものになったよう。
これからもこういったイベントには積極的に参加していきたいわね!

このイベントをきっかけにして、

「リペアって楽しそう!!」
「自分もBURNの仲間になりたい!!」
「一緒に働きたい!!」

なんて思ってもらえたなら嬉しいな。

 

「あなたのご応募、お待ちしてます!!」

07

 次回のブログもお楽しみに~!!

 

ご応募はこちらから!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ■バーンリペア採用サイト■

11

 

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム 
*******************

 

更新日:2019年02月08日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索

アーカイブ一覧