バーンハイツ掲示板

第21期 環境整備賞が発表されたよ!

top

みんな、今日もおつかれさま!

第22期経営方針勉強会の時にはまだ選定中だった
第21期 環境整備賞が、ついに決定したんだって!
今回は環境整備賞を獲得したセンターをご紹介するよ!


ところで、環境整備賞ってなぁに?

「環境整備」とは、身の回りの清掃・整理整頓はもちろんのこと、守るべきルールを習慣化し、会社の規律を保つこと。


バーンリペアでは年2回、評価員が各拠点を巡回し、決められた基準に則って、「環境整備点検」が実施されているわよね。
環境整備点検で、最も高い得点を得た拠点に贈られるのが「環境整備賞」というわけ。


本社の朝の清掃の様子
kankyosebi1


下の写真は、蛍光灯の反射板を取り外して、スリット部分の汚れを落としているところ。見えないところもしっかりお掃除しているのね~
kankyosebi2


朝みんなで清掃を行うことで、心身ともにリフレッシュするだけではなく、整理整頓により仕事効率もUP、ともに働く仲間のチームワークも高まるわよね。


第21期 環境整備賞受賞センターのご紹介

今回は、4拠点が同率1位!


■北九州センター

kitakyushu

得点190点(上期:100点、下期:90点)
上期はなんと満点という驚異的な得点をただき出した
北九州センター!ぜひその秘策を伝授いただきたいわね!


■鹿児島センター

kagoshima

得点190点(上期:95点、下期:95点)
今回の受賞センターの中で最も少人数の鹿児島センター。
抜群のチームワークで見事高得点を獲得!


■横浜第2センター

yokohama

得点190点(上期:95点、下期:95点)
住宅メンテナンスのプロフェッショナル集団だけあって、
きめ細かいお手入れが高得点につながったのね!


■西コンタクトセンター

nishicc
得点190点(上期:95点、下期:95点)
西コンタクトセンターは2年連続の受賞!
日頃の心掛けが結果につながっているのでしょうね!


受賞されたセンターのみなさん、
本当におめでとうございま~す!!

受賞センターには、賞状と賞金が贈られたそうよ!
ちなみに、全拠点の平均は161点。

受賞できなかった拠点のみなさんも、次回はぜひ満点目指して頑張りましょう!

そして、大切なのは日々の心掛け!
常日頃、整理しながら業務に励みましょう!そういうやまちゃんも、バーンハイツのお掃除がんばらなきゃ!

yamachang


*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年11月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧