バーンハイツ掲示板

2015年新卒がリペア現場デビューしたよ!

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、2015年新卒リペアメンバーの中で

最も早く現場デビューを果たした

名古屋センター 細川さん 

今の心境やこれからの目標を伺うべく、インタビューしたよ!

細川くん
名古屋センター 細川さん

 

Q. 細川さん、現場デビューおめでとう!!単独稼働を果たすために、どのようなことを頑張ったの?

「まずは“先輩の作業をマネすること” から始めましたが、同じようにやってみても、全然うまくはいきませんでした。そこで『何がダメだったのだろうか?』と “先輩と自分の違いを一つ一つ見つけ、分からないことがあった際は、都度欠かさずに質問すること“ を徹底しました。また、現場作業が終わり、センターに帰った後は、疑問点や不明点を解消するため、納得のいくまで繰り返し練習を行いました。」

 

Q. 現場デビューしたときの状況を教えて!

 「何回か同行させてもらっていた依頼者様の現場だったため、作業の進め方などに不安はありませんでした。しかし、実際に現場へ行ってみると今まで直したことのないような難易度の高いキズがあり、とても焦りました。様々な作業方法を考えましたが、自分の判断に自信が持てず、結局は先輩に相談することになりました。『現場デビューの際は、完全に自分一人で現場をおさめる!』という気構えでいたので、悔しかったです。作業は問題なく終了しましたが、自分の中では、少し後悔の残る現場デビューでした。」

 

Q. 作業を終えてみて、どうだった?

 「自分には、まだまだたくさんの課題が山積みなのだと再確認しましたが、そういった意味で、今回の現場デビューは自分を奮い立たせ『これからも頑張っていこう』と思える、良い機会でもあったと感じています!」

 

Q. 今の目標を教えて!

 「今の目標は、“すごリペに載ること”です。そのためには、難易度の高いリペア作業を任せてもらえることが第一歩になってくると思うので、まずは、そういった信頼を得るために安定した技術を身につけ、周囲から頼られる存在になりたいです。具体的には、リペア工程の中でも、特に「面出し」や「着色」の精度を向上させ、今よりも短時間かつ正確に作業できるようになることです。また、依頼者様やお施主様に安心していただけるような対応ができるようになることも大切だと考えています。」

 

Q. 最後に、メッセージをどうぞ!

 「私がこうして現場デビューできたのも、毎日、練習に付き合ってくださった名古屋センターの皆さんのおかげだと思っています。現場デビューがゴールというわけではないので、これからも日々練習を重ね、腕を磨いていこうと思います!後は・・・全国各地で頑張っている同期のメンバーに会ったら、ドヤ顔を決めたいと思っています!!笑」

 

103山口 紳.jpgnew 名古屋センター 山口センター長より

「現場デビューは、毎日コツコツと練習をしてきた成果です!自分を信じて、次の目標へ向けて行動あるのみですね。細川くんの成長が、先輩への一番の恩返しです。すごリペ、やったれ!細川!!」

yamachang「現場デビューでは悔しい思いもあったけれど、これからステップアップしていくためには、必要な経験だったのかもしれないわね。山口センター長のおっしゃる通り、今まで応援してくれた方々への何よりの恩返しは、細川さんが成長する姿を見せること。次の目標に向かって、さらなる成長を期待しているわ!細川さんがすごリペに登場してくれる日を、楽しみに待ってるよ~☆」

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

アンケート

この記事を読んだ感想を投票してね☆

投票する
Loading ... Loading ...

更新日:2015年07月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

コメント一覧

  • 2015年8月1日
    番場:

    ほっそ〜やったな❗️
    おめでとう❗️

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索

アーカイブ一覧