バーンハイツ掲示板

文京学院大学のジョブフェアに参加したよ!

みんな、今日もお疲れさま!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年3月16日(月)、

文京学院大学 ふじみ野キャンパスで行われた

ジョブフェア参加の様子を、お伝えするね!

ジョブフェアとは・・・
就職活動中の学生さんを対象に、
複数の企業が集まって、それぞれ個別のブースで、
自社の会社概要や、求める人物像について説明を行うもの

 

今回は、同大学の卒業生で、

先輩社員として参加した、東京センターの牧口さんに、

感想を伺ってみたよ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(左)HS課 黒丸さん、(右)東京第2センター 牧口さん

図7「牧口さん、ジョブフェアに参加してみてどうだった?学生さん達には、どんなお話をしたのかしら?」

牧口さん「そうですね・・・就職活動や社会人生活、バーンリペアという会社について、『業界・職種研究のやり方』『大学での経験の活かし方』『点検・施工サービスの仕事内容』『現場スタッフと本社部門の仕事内容の違い』など、自分の経験からアドバイスしてあげられることを、お話ししました。」

図7「学生さん達の様子は、どうだった?」

牧口さん「今年から、就職活動の解禁が3月になったということで、まだ数社しか説明会や選考に参加したことがない学生さんが多く、皆さん緊張しているようでした。また、面識のある学生さんがたくさん参加してくれたので、私にとってもまた、有意義な時間になりました。」

図7「現在、就職活動を頑張っている学生さん達に、一言応援のメッセージを宜しくお願いします!!」

牧口さん「『人生初の就職活動』に不安になることもあるかと思いますが、自分が『好きなこと・やってきたこと』を振り返り、『やりたいこと・なりたい自分』を想像して、納得のいく就職活動ができることを祈っています!ガンバレ!!」

 

出身校が同じ先輩から話を聞けることは、

学生さん達にとっても、

就職活動に取り組む上の、大きな励みになりそうね。

今後もこういった場に参加して、バーンリペアの魅力を

より多くの学生さんに、お伝えしていきたいわね☆

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年04月06日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧