バーンハイツ掲示板

FDM in 東北が開催されたよ!part2

みんな、今日もおつかれさま!

FDM in 東北の2・3日目の様子をお伝えするよ!

2日目

この日は、建材メーカー様の製造工場を、

見学させていただいたの!

O

ここでは、「材料の加工~組み立て~最終の仕上げ」の

一連の流れを、間近で見ることができたんだって!

効率的なシステムで、高品質な製品を多く生み出す一方で、

熟練された技術者による繊細な手作業が加えられ、

手間ひまかけて、

一つの製品ができあがることを学んだらしいわ。

 

ショールームでは、

最新の製品に、触れる機会も・・・!

O

O
みんな、興味津々!

建材メーカー 集合写真
ありがとうございました!

 

続いて、日本三景の一つである、「松島」へ。

大小260あまりの島々それぞれに、

名前がつけられているそうよ。

2015-01-21 14.17.34 (800x450)

その後は、各々自由行動。

佐藤社長と2012新卒メンバーは、国宝に指定されている「瑞巌寺(ずいがんじ)」を訪れたわ。

あの ‘伊達政宗’ の菩提寺として有名な観光名所なんだって!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

O

また、今回の研修では、

東日本大震災の被災地を視察したの。

O
宮城県名取市閖上

津波の被害を受け、

更地となった住宅地跡が見渡す限り広がり、

その被害の大きさを目の当たりにした一行。

犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

各々、感慨深い表情で何か感じるものがあったよう。

3日目

実は、1日目に、メンバーにはこんな宿題が出されていたの。

宿題

①お客様から求められていることに対して、

 所属部署の役割と、個人でできることを考える

②バーンリペアがよりよい会社になるための施策を考える

 

これらについて、

各自が考えた意見を、みんなの前で発表。

2015-01-22 10.31.36 (800x450)

最後は、各部長や社長から、激励のお言葉をいただいたわ。

O

 

その後、仙台駅に向けて出発し、

各自解散~!

 

今回の研修は、参加したメンバーにとって、

仕事の場から離れたところで、

様々な視点からバーンリペアを見つめる、

貴重な機会だったと思うわ。

 

今回得られたフレッシュな気づきを、

ぜひ、日頃の業務に活かしていってね☆

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

 

 

更新日:2015年02月04日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧