バーンハイツ掲示板

専門学校で会社説明会を実施したよ!

P1010629

みんな、今日もおつかれさま!

9/25(木)、音楽の専門学校 ESPミュージカルアカデミーで、
ギタークラフト科を中心とした学生さんを対象に、
会社説明会を開催させていただいたよ!

ESPの学生さんは、実際にギターの製作も行っているんだって!

説明会を通して、他フィールドにも
学業で得た技術を活かせる場があることを知っていただき
これからの就職活動に活かしていただこうというのが
今回の目的なの。

この日は119名の学生さんが参加してくれたんだって!
多くの方に興味を持っていただけて嬉しいわ♪
P1010646

今回は、同校の卒業生である
サービス統括部の田島 靖教 課長
東京センターの大野 聖人 さん、船橋センターの金子 杏奈 さん
が説明会に参加してきたよ。
P1010628
左から田島課長、大野さん、金子さん

会社概要や仕事の内容の説明はもちろん、
リペアの実演も行ったの。人数が多いので、
プロジェクターに作業の様子を映しながら説明したんだって。
P1010632

O

作業工程はギター製作の工程と似ている部分もあるから、
みなさん興味深々の様子だったみたい!

 

 

学生さんの前で実演をした東京センター
大野さんにインタビュー!

P1010631


yamachang 
「参加してみてどうでしたか?」

2 「1年前の自分は説明会に参加する側でしたが、今年は説明する側にまわり不思議な気分でした。大勢の在校生の前でリペアの実演をするのはとても緊張しましたが、現在の自分と当社の雰囲気を伝えられたと思います。いい経験になりました。」

yamachang 「この説明会でバーンリペアのことを知り、バーンリペアで働きたいと思い、実際に入社して、こうして立派に成長している姿は、きっと学生さんの胸にも響いたはず!」

 

今回参加してくれた学生さんと
いつか一緒に働ける日が来ることを
楽しみにしているわ!

今後もこうした取り組みによって、
視野を広げて就職活動を実施してもらうための
お手伝いをしていきたいわね!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年10月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧