バーンハイツ掲示板

土屋さんのアート作品をご紹介 part15

 

みんな、今日もおつかれさま!

今回お届けするのは、いつも大好評のこの企画!
サービス開発部・土屋さんのアート作品のご紹介だよ~♪

土屋部長_2
サービス開発部 土屋さん

 

今回、土屋さんが作成したのは
コウテイペンギン!! 

kouteipengin
 

コウテイペンギンは、現生のペンギンでは最大種なのだそう。

ペンギンは土屋さんのアート作品の中でも何度か登場している動物なのだけど、今回のコウテイペンギンは、Part 12でご紹介したアデリーペンギンとともに、南極大陸を主な繁殖地としているんだって。

土屋さんのペンギン過去作品をまだ見たことがないよ~って人は、チェックしてみてね★

 

コウテイペンギン(こども)はこちら→Part 10
アデリーペンギンはこちら→Part 12

 

作業開始!!

01

 作りたいサイズに合わせた木材を用意。

 

02

 鉛筆でザザッと下書き。いつものことながら、ここからきちんと形になっていくのが信じられない…

 

 

03

 下書きの状態から、おおまかに形をとるとこんな感じ。

 

04

 少しコロンとして、立体感が出てきたわね~。

 

05

 ペンギンの特徴的な尻尾部分のとんがりができた!手前の羽も浮き上がって見えるよ~☆わくわく。

 

06

 おや…?くちばしが…

 

07

ツルッと尖ったくちばしも出来たよ~!ここまで来ると、もうすっかりペンギンだね!

 

08

目玉もちゃんと彫ってあるんです!!!!!

 

 

着色して完成~!!!

 

09

できた~★首もとの黄色い毛のグラデーションが、すごくきれいに表現されているよね!

 

10

うしろ姿。テールコートを着ているようなこの尻尾!可愛らしいわね~

 

11
▲横向き

 

12

 

ペンギンのおなかあたりのフカフカ感が伝わってくるわね~。 
足がちょこんと隠れているところなど、とってもリアル!
いまにも動き出して毛づくろいを始めそうなくらい、生き生きとしているわね~ 

ペンギンシリーズも増えてきたし、
これまでのペンギンを全部並べてみても面白いかも★

 

今回も素晴らしい作品をどうもありがとう土屋さん!
これからも、素敵な作品が届くのを、楽しみにしているよ~♪

次回の配信もお楽しみに!!

 

 

********************

バーンリペア工作部で、
みんなで一緒にモノづくりを楽しみませんか?

「自分でも作ってみたいな・・・」
「土屋さんの作品を見ていたら、なんだか創作意欲が湧いてきちゃったぞー!!」

という、そこのあなた!
世界にたった一つのステキな作品を作ってみませんか?

工作部お試し入部をご希望の際は、
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム

 

 

 

 

 

更新日:2018年01月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索