バーンハイツ掲示板

ご当地グルメのご紹介! Part10 奈良名物 “きみごろも”

 

みんな、今日もおつかれさま!

2月も中盤に入り、少しずつ気温が上がってきているけれど、まだまだ寒い日が続いているわね。寒い日にはなぜか甘いものが欲しくなるのよね~。そんなわけで、今回は冬にぴったりのご当地スイーツをご紹介するよ!

 

奈良県にある「松月堂 きみごろも」

kimigoromo1

 

見た目は厚揚げのようだけど、実はこれ、卵を使ったお菓子なのよ!

kimigoromo2

 

ふわふわのメレンゲを、新鮮な黄身で包み込んで焼いているんだって。
外側は黄色だけど、中は白くてふわふわしてるの!

kimigoromo3

口に入れると、ほんのり卵の風味がして、ふわっと溶けてなくなってしまうの!他にはない、新食感の和菓子で、とっても感動しちゃったわ! 

 

きみごろもは、奈良のアンテナショップやネットでも購入できるみたいなので、みんなもぜひ試してみてね♪

 

********************

ブログで取り上げてほしい
オススメのご当地グルメを大募集!!
みんなの食レポも大歓迎だよ!!

応募は問合せフォームからお願いします♪
みんなからのご紹介待ってるよ☆

*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2017年02月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧