バーンハイツ掲示板

今日は文化財保護法施行記念日!

 

bunkazai

 

今日8月29日は、国宝・重要文化財等を保護するための基本となる法律「文化財保護法」が施行された日なんだって!

 

この文化財保護法は、1949年に法隆寺金堂が火災により全焼したことをきっかけに、翌年制定されたんだとか。
歴史的価値の高い文化財を国全体で守って行こうという動きがこの頃から始まったのね。
重要文化財を含め、歴史ある建造物などの修復にも携わるバーンリペアとしても、 所縁深い日といえるわね。

 

日本の建築業界にリペア文化を広めたパイオニアとして、 これからもハウスメンテナンス文化を世に広め、 日本の歴史と文化を次の世代につなぐ 継承者として貢献していきたいわね!

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年08月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧