バーンハイツ掲示板

てるてるやまちゃんで梅雨を乗り切ろう!

みんな、今日もお疲れさま!

いよいよ全国各所で梅雨入りが始まったわね。
気分がちょっと落ち込む時期を元気に乗り越えるために、
てるてる坊主ならぬ“てるてるやまちゃん”を作ってみたよ!

teruterubozu

え?髪の毛がないじゃないかって?
てるてる坊主は漢字で「照る照る坊主」と書くように、
「坊主の照り」と「お日様が照る」をかけているのよね。
だから、坊主じゃないと意味がなくて、髪の毛があると逆に「雨が降る」なんて言われているらしいわ。

みんなのおすすめの“梅雨を元気に乗り切るちょっとした工夫”も、ぜひ教えてね☆

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年06月08日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧