バーンハイツ掲示板

やまちゃん菜園の経過報告だよ~!

みんな、今日もお疲れさま!

 

以前ブログでお伝えした、やまちゃん菜園のミニトマト。

今回は、その成長をレポートしていくね!

前回の様子(7/29)・・・高さ5cm

前回 

現在の様子(8/21)・・・高さ14cm

①

1か月でここまで成長したの♪

葉っぱも数えるほどしか生えていなかったけれど、

やっとミニトマトらしく、生い茂ってきたわ!

 

だけど、やまちゃんには一つ、気になることが・・

それは、もう8月も終わりに近づくのに、

なかなか花が咲かないこと・・

「実をつけないまま、観賞用になっちゃうのかしら!?」

と思ったら、かわいい蕾らしきものを発見!!!

②

ホッと一安心だけど、油断は禁物。

そこで、社内で「トマトスペシャリスト」と呼ばれる

業務統括部 東コンタクトセンターの門傳さんに

アドバイスをいただくことにしたよ!

yamachang「門傳さん!やまちゃんのミニトマト、大丈夫なのかしら?」

門傳さん「このミニトマトは、あんまり背が高く育たない品種みたいだね。これから日照時間が少なくなっていくから、土が乾かない程度の水やりとたっぷりの日光で、できるだけ早く花を咲かせてあげる必要があるね。今度、液肥を持ってきてあげるよ!」

yamachang「なるほど、とっても頼もしいわ~♪今まで以上にしっかりお世話していきます!!」

 

やまちゃんがミニトマトの実を

無事収穫することができる日まで、

ぜひ温かく見守っていてね♪

今後の成長レポートを、お楽しみに!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼、
やまちゃんへのお問い合わせは
こちらからお願いします☆

お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年08月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧