バーンハイツ掲示板

すごリペVol.21 甲信越センター 栗栖千尋さん

 

「すごリペ」とは…?  
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************


みんな、お仕事おつかれさま!

今回のすごリペは、
甲信越センター栗栖千尋さんの
アルミサッシ枠リペアだよ!

IMG_1317
甲信越センター  栗栖さん

作業日:2013/11/14

作業時間:1日

作業前

003

004

図7 「レールが細いから、歪みを直すのが難しそう…。
作業工程を教えて!」

IMG_1317 「まず、サッシレールの歪みをある程度戻します。」

             ↓

             ↓

             ↓

作業中

025
歪みを直す栗栖さん

IMG_1317 「そのあと下地処理を行い、アルミ専用のパテを充填し、形成。最後に塗装を行い完成です。」

    
              ↓

             ↓

             ↓

作業後

006

007

図7 「歪みが全く分からなくなったわ!依頼者様からは、こんなコメントをいただいたよ!」

お施主様 「へぇ~、こんなに綺麗に直るもんなんだね。ありがとうございます!」

 

図7 「バーンリペアの腕にかかれば、色んなものを蘇らせることできることを、もっと多くの人々に知っていただきたいわね。作業をしてみて、どうだった?」

IMG_1317 「サッシレールが脆かったため、折れないように慎重に作業しました。営業が下見をして、必要な情報を共有してもらっていたので、問題なく作業できました。」

図7 「現場スタッフがスムーズに作業できるのは、営業の支えがあるからともいえるのね!もちろん営業だけではなく、他のスタッフや上司、他部署のメンバーにも同じことが言えるわね。」

 

***************************
 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?
下のアンケートから、あなたの感想を投票してね!
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年01月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/vol-21-2/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧