バーンハイツ掲示板

すごリペVol.77 静岡ブロック(富士)宇佐美さん

 

みんな、今日もお疲れさま!
お待たせしました~!今回はすごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
静岡ブロック(富士)宇佐美さんによる
玄関庇(ひさし)のリペア

 usamisan_blog
静岡ブロック(富士)の宇佐美さん

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間:1日作業 

before

 

yamachang_s「これはまた見事にめくれてしまっているわね。こんな状態でもキレイになるのか、お施主様はさぞ不安だったでしょうね。宇佐美さん、作業手順を教えてくださいな~」

 

usamisan_icon「はい。まず、めくれてしまっている形状を修正します。それから足付けをして、パテを充填。成形後に塗装をして完成です。」

 

after

 

yamachang_s「わああ~!何事もなかったかのように元通りになってる!!あんなにめくれてしまっていたなんて、今となってはとても信じられないわね!宇佐美さん、実際に作業をしてみてどうでしたか~?」

 usamisan_icon「実際の作業箇所を見るまでは、どれくらいの仕上がりになるのか想像ができなかったため、万全に準備した上で当日を迎えました。持っている道具・知識をフル活用し、思いきって作業に挑みました。」

yamachang_s「持てる力をすべて出し切り、全力で現場に挑む!その熱意が、この見事な仕上がりにもあらわれているのね~。宇佐美さん、ありがとうございました~!」

 

**** 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら。

乗り越えた壁の分だけ自信がつくし、
出来ることの幅が広がれば、
それだけお施主様のお役にも立てて
やりがいにも繋がるわよね。

どんな現場にも常に全力で向かい合う姿勢は、
ぜひとも見習っていきたいポイントね!

 

さあ、次はどんなプロの技が見られるのかしら。
次回のすごリペもお楽しみ~♪

 

  ******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2017年09月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧