バーンハイツ掲示板

すごリペVol.68 鹿児島センター 大迫さん

みんな、今日もおつかれさま!

今回のすごリペは、
鹿児島センター 大迫さん

重機をぶつけてしまったことによって生じた、
掃き出し窓サッシ下枠の歪みのリペア だよ。


鹿児島センター 大迫さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも特に称賛すべきリペア技術のこと。

作業日 :2016/3/21,22

作業時間:10時間

 

作業前
img_before_01

img_before_02

図7「あら、サッシの一部が激しく歪んでいるわ! これじゃ、美観を損ねるし、危ないわよね? どうやって直したの?」
「歪んでいる部分をハンマーなどでできるかぎり矯正します。その後、パテを充填、研磨し成形したら、塗装をして完成です」

作業後
img_after_01

img_after_02

図7「激しい歪みが直っているわ! 10時間でこれほど美しくなるなんて信じられな~い ! 注意したポイントってどんなところ?」
img_oosako_02「今回はすべて叩き出しによる成形だったため、根気強く叩き続ける覚悟を決めて作業に取り組みました」
図7「状況等によって可能な作業が限られたりすることがあったりするようだけど、適切な判断で最適な方法を導き出す力が必要なのね」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?
また新たな逸材が頭角を現してきたわね!
大迫さんの今後の活躍に期待しましょう!

次回のすごリペもお楽しみに☆

*******************

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年04月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧