バーンハイツ掲示板

すごリペVol.65 広島センター 沖田さん

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回のすごリペは、

広島センター 沖田さん

和式便器の破損のリペアだよ。

沖田さん
沖田さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日  :2015/8/15

作業時間:6時間

作業前

before1

図7「あら、和式便器の全面部分が大きく破損してしまっているわ!バリンッと割れてしまっているけれど、どうやって直したの・・・?」

sub「バックアップを行い成形したら、充填剤を埋め、面出しを行います。調色し、仕上げを行ったら完成です。」

作業後

図7「綺麗に元通りになったわね~!今回は作業場所が女性用トイレということで、トイレの営業時間外である深夜に作業をしたと聞いたわ。」

sub「そうなんです。トイレ用擬音装置の『音姫』が養生に反応し、何度も突然音が響き渡るので、大変恐怖でしたね・・・(笑)」

図7「あらら、それは大変お疲れさまでした・・・(笑)でも、依頼者様からは『すごい、よう直ったね!』とお言葉をいただいたみたいで良かったわね♪」

sub「そうですね。事前情報が充実していたため、作業自体はスムーズに行うことができましたよ。」

図7「他のスタッフへのアドバイスがあったら教えてほしいな!」

sub「陶器が作業対象だったからかもしれませんが、生ゴム手袋は手にフィットして使いやすかったですよ。おすすめです。」

図7「その時々で、使いやすい道具や相性の良い道具は異なってくるのね!」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

すごリペを生み出すスタッフが使用している

“道具特集”なんていうのも面白そう・・・!?

次回のすごリペもお楽しみに☆

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年01月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧