バーンハイツ掲示板

すごリペVol.60 新潟センター 村木さん

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回のすごリペは、

新潟センター 村木さんによる

外壁の穴(110mm×110mm)のリペアだよ。

村木さん 

新潟センター 村木さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも 
特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2015/7/10

作業時間:6時間

作業前

001

作業前:全景

004
作業前:近景

yamachang「あらっ、外壁に穴が開いちゃっているわ!!こんなに大きな穴も、直せるの?」

村木さん「任せてください!まず初めに下地処理をし、バックアップ材を固定します。欠け部分の土台となるところをノコギリで切り出し、固定したら、形成します。最後に充填・塗装をして完成です。」

 

作業中

007

作業後

011
作業後:全景

013
作業後:近景

yamachang「うわ~綺麗に元通りね!!表面の凹凸や濃淡も、美しい仕上がりだわ!作業を終えての感想を教えて!」

 

村木さん「今回は欠けた部分が残っていなかったため、八角形の土台をイチから作成しました!違和感なく仕上げるのは大変でしたが、当社の営業担当から事前情報と材料を入手していたので、とても助かりましたよ!」

yamachang「あの破片は、村木さんがイチから作ったものだったのね!通りで、ピッタリ隙間なく仕上がっている訳だわ~!!また、事前情報と材料は、現場作業の命ともいえるもの。営業担当者とのスムーズな連携が、スピーディーで高品質なリペア作業に繋がっているのね♪」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

チームプレーを大切にしているバーンリペア。

作業スタッフの技術力に頼るのではなく、

管理部門とサービス部門の連携がしっかりできているからこそ

生み出せるすごリペなのかもしれないわね☆

次回のすごリペ楽しみね~!!

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年08月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧