バーンハイツ掲示板

すごリペVol.51 茨城センター 宮内さん

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回のすごリペは、

茨城センター 宮内さんによる

フローリング配管穴埋め補修 だよ。

写真+1[1] (600x800)
茨城センター 宮内さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも 
特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2015/4/8

作業時間:2時間 

作業前

1 (800x600)

図7「あら、フローリングに、ポッカリ穴が開いちゃってるわ!」

写真+1[1] (600x800)「配管穴の位置変更をしたそうです。任せてください!養生をし、円形に加工した床材を固定したら、着色・艶合わせして完成ですよ!」

作業中

2 (800x600)

4 (800x600)

5 (800x600)

作業後

7 (800x600)

図7「あら~綺麗に元通りね!どんなところに工夫をして作業したの?」

写真+1[1] (600x800)「今回は、木肌に当たった光が乱反射し、見る角度によって色が変わって見える “方向変色” するフローリングでした。そのため、補修部分に違和感が出ないように材料や作業方法に工夫をして臨みましたよ!」

図7「下準備や塗料の調合・塗り方にも、いつも以上の工夫が求められそうね・・・!」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

リペアというと、技術が重要と思われがちだけど、

依頼者様のご要望にお応えするためには、

状況に合わせた柔軟な発想力や、行動力も大切になるのね。

次回のすごリペも乞うご期待!! 

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年06月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧