バーンハイツ掲示板

すごリペVol.47 茨城センター 舘さん

みんな、今日もおつかれさま!

 
今回のすごリペは、

茨城センター 舘さんによる

平屋建て屋根の破風板(はふいた)の破損リペアだよ。

 舘さん顔
茨城センター 舘さん

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも  
  特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2015/3/18

作業時間:7時間

 

作業前

b1

b2

b3

図7「あら?これは一体、どうなっているのかしら・・・?」

舘さん顔「アンテナ線を固定していた金具を取り外した際に、破風板(はふいた)が、破損してしまったようです。今回も、養生→下地処理→アルミパテを充填→形成→着色→艶合わせという流れで、作業をしました。」

 

作業中

o1

o3

o2

o4

 

作業後

 a1

a2

a3

図7「あら~、とっても自然な仕上がり!」
舘さん顔「ありがとうございます!お施主様からも、このようなお言葉をいただきました。」

お施主様「(傷がどこにあったのか)分からないですね~」

図7「赤い矢印のところを見ても、どこが補修跡かが全然分からないものね~。作業をしてみて、どうだった?」

舘さん顔「事前に現場写真を確認することができ、全体のイメージはできていたので、楽しく作業できました。補修箇所が高い位置にあり、木目を描くのに苦労しましたが、分からなくできた時は、『よしっ!』を小さなガッツポーズをしてしまいました。今回、やりがいのある傷にチャレンジできる現場の、受注と段取りをしてくれたコーディネーターに感謝しています。」

図7「きっと担当コーディネーターも、『舘さんならお願いできる!』という確信を持って、段取りをしたんじゃないかしら。また、楽しみながら仕事ができるのは、とっても幸せで、ありがたいことよね♪舘さん、スゴイ!!」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

やまちゃんは、舘さんの言葉から、

バーンリペアのチームワークの良さを、改めて実感したわ。

この先、組織が大きくなっていっても、

この良さは、失わないでいきたいわね☆

次回のすごリペも乞うご期待!!

 ******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************
  Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年04月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧