バーンハイツ掲示板

すごリペVol.18 富士センター 松本弘亮さん

「すごリペ」とは…?  
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

みんな 今日も寒い中お疲れさま。

今回は、富士センター松本弘亮さんの

クロス(壁紙)のビス穴のリペアを紹介するよ。

図3

富士センター 松本さん

作業日:2013/11/2

作業時間:1時間

クロス(壁紙)のリペアは初めての紹介ね~

どんな作業だったのかしら??

作業前
1 

2

図7「何かの取り付けた後のような、ビス穴かしら。

    照明のすぐ下にあるので、気になる穴ね・・・」   

ソロ松本さん「そうなんです、
    
    ブラケットのすぐ下のビス穴でした。」

図7「どうやって、クロス(壁紙)を補修したのかしら?」

ソロ松本さん「下地処理をして、充填剤を充填、

    クロス(壁紙)の凹凸を作って仕上げました。」

作業中
クロス1 

クロス3

図7「クロス(壁紙)の細かい凹凸は、

    作るの難しそうねー」

ソロ松本さん「遠目で見て、周りと違和感が無いようにしたりと、
  
    気をつけて作りました。」

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

作業後
5 

7

図7「まーキレイ!
 
    クロスもこんなふうに補修できるのね~」

ソロ松本さん「クロス(壁紙)の補修は、

    クロス(壁紙)の種類や傷の大きさで
    

    
    補修が厳しいものもあるので、

    お答えできてよかったです。

    いろいろ手順を考えて作業に臨んだので、

    とても勉強にもなりました。」

 ***************************

今回のすごリペは、クロス(壁紙)の補修をご紹介だったけど、

バーンリペアにはいろんなお困り事がくるのね。

そしてみんなは毎日、そのいろんなお声にお答えしてるのね!

まだまだ見どころいっぱいのすごリペね、

次回もお楽しみに☆

更新日:2013年12月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/131210/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧