バーンハイツ掲示板

すごリペVol.40 熊本センター 渡邊拓也リーダー

みんな、お仕事おつかれさま!
 
今回のすごリペは、
熊本センター 渡邊拓也リーダーの洗剤によるフローリング劣化リペアだよ。

渡邊リーダー顔写真 
渡邊リーダー

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも  
  特に称賛すべきリペア技術のこと。

作業日:2014/9/24、26
作業時間:2日間

作業前

1

2

 

図7 「きゃー!フローリングの一部が真っ白になってしまっているわね!一体どうしたのかしら?」

渡邊リーダー顔写真「洗剤をこぼしてしまったみたいだよ。」

図7 「こんな時は、どうしたらいいの?」

渡邊リーダー顔写真 「下地処理後、フローリングの白けている部分にワイピング塗装を行い、徐々に全体を塗装していきます。その後、木目描き、着色を行い、最後に艶合わせで仕上げます。」

 

作業中

3

6

作業後

8

 

図7 「あら?どこが白かったのか…全然分からないわ!依頼者様からはこんなコメントを頂いたみたい♪」

 

お施主様 「初めてリペアを目の当たりにしましたが、ここまで直るとは思っていませんでした。すごい技術ですね!!」

  

図7 「渡邊リーダーのおかげで、リペアの素晴らしさを知って頂けたのねー♪ どんなところに気をつけて作業したの?」

渡邊リーダー顔写真「今回はリペア箇所が広範囲で大変でしたが、一つのやり方に固執せず柔軟に考えて、ベストな方法で作業できるように心掛けました。」

図7 「大変な現場では色々と悩んでしまいそうだけれど、それに屈せずにベストな方法は何かを判断することが大切なのね。」

 今回のリペアはいかがだったかしら?

すごリペを生み出すには、リペアの技術だけでなく、精神面の強さも必要とされてくるのね。

リペアって奥深い~!

次回のすごリペも乞うご期待!!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年11月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧