バーンハイツ掲示板

すごリペVol.3 京都センター 高畠早波さん

みんな、おつかれさま!!

今日はすごリペ第3弾をお送りするよー
今回は京都センター高畠早波さんの
外壁サイディング補修だよ。

***************************

高畠さん
京都センター 高畠さん

作業日:2013/3/7,8

作業時間:1日作業(7時間)

作業前
無題

図7 「あら~、どうしてこうなっちゃったのかしら?傷にはすでにモルタルが塗ってあるみたいね。」
      

             ↓
             ↓ 
             ↓

作業中

34

図7 「どうやって補修したの?」
 
高畠さん 「サイディング表面の型をとり、充填してから型で表面の凹凸を表現しました。その後、外壁用の塗料で塗装をしました。」

図7 「ほぉ!型をとるなんて発想、やまちゃんには出てこないわ!」

             ↓ 
             ↓ 
             ↓

作業後

後①

後②

図7 「まぁ!こんなに模様がはっきり再現されるなんて思わなかったわ!」

高畠さん 「やまちゃん、ありがとう。」

図7 「実際に補修してみて、どうでしたか?」

高畠さん 「元々、作業スペースが狭かったのが、2日目の昼に生コンを流されてしまい、さらにスペースが狭くなって少し焦りました。でも、自ら立候補した案件だったので、気合で乗り越えました!!」

図7 「ほんと、写真を見ると人が一人通れてやっと、ってくらいの狭さね!!でも、バーンのみんなは作業環境が悪くても、易々とこなして来ちゃうのよね~。それに、自ら立候補するなんて、頼もしい限りだわ!!」

 

***************************

すごリペは今後もじゃんじゃん配信していくので、
見逃さないようにまめにチェックしてね!!

更新日:2013年09月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/%e3%81%99%e3%81%94%e3%83%aa%e3%83%9avol-3%e3%80%80%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%80%e9%ab%98%e7%95%a0%e6%97%a9%e6%b3%a2%e3%81%95%e3%82%93/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧