バーンハイツ掲示板

すごリペVol.121 北関東第二ブロック(群馬)Yさん

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、すごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
北関東第二ブロック(群馬)Yさんによる
サッシ下枠の歪み補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間 : 3時間

 

作業前  

 before1 - コピー 

 

 yamatyannaki - コピー 「まあ!サッシが曲がっているわね…
でもYさんがキレイに直してくれたから安心だよ!
それではYさん、早速作業工程を教えて~☆」

 

icon_woman - コピー「はい!まずはじめにジャッキや金槌、ペンチを使って歪みを矯正していきます。

jakki - コピー

 

その後は、通常のアルミ補修の要領でパテを充填し塗装をしたら完成です!」

 

 

作業後

 after - コピー

 

 

 beforeafter - コピー

 

yamatyannmini - コピー「どこが曲がっていたのか全然分からないわ~☆
ジャッキは普段車の修理などに使うことが多いと思うけれど、リペアの現場にも使えるのね!作業をしてみてどうだった?」

 

icon_woman - コピー「ジャッキは先輩からのアドバイスで使用しました。
初めて使ったので加減が難しかったですが、
大胆に反り返るくらいがちょうどいいと分かったのでとても良い経験になりました!
急遽ジャッキを使いましたが、偶然現場に高さ出しができそうなブロックがあったので許可を取って活用させていただきました。」

 

yamatyannmini - コピー「初めて行う作業でもちゃんと使いこなせていてさすがだわ~!
きっと焦らず冷静に対応してくれたからなんじゃないかしら♪
Yさんありがとうございました~!」

 

 

 

さて、今回のすごリペはどうだった?

事前にどんな現場なのか情報はもらっていても、実際に現場に行って初めて状況が分かるというシチュエーションはよくあるのよね。
先輩の適切なアドバイスと、落ち着いた状況判断が成功につながった今回のすごリペ。
バーンリペアには経験豊富な先輩スタッフがたくさんいるから、困ったときはどんどん相談してアドバイスをもらいましょう!!

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2021年07月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧