バーンハイツ掲示板

すごリペVol.120 東関東ブロック(茨城)松原さん

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、すごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
東関東ブロック(茨城)松原さんによる
樹脂サッシの破損補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間 : 5時間

 

作業前  

 before - コピー 

 

 yamatyannaki - コピー 「あら大変!樹脂サッシの上部分が割れているわ!!松原さん何とかして~!」

 

icon_mens - コピー「はい!おまかせください!」

 

yamatyannmini - コピー「さすがだわ~☆今回はどういった手順で直したの?」

 

icon_mens - コピー「まずは裏側を樹脂材でバックアップし、欠けた部分はすき間ができないように外壁用のパテで接着します。
割れている部分が全体的に段差になっていたため、研磨と形成を行ってからパテを充填して面出しします。
下塗り塗料とカラースプレーで着色し、最後にUVガードを塗布したら完成です!」

 

作業後

 

after - コピー

 beforeafter2 - コピー

 

 

yamatyannmini - コピー「まあ!あんなに割れていたのに、どこにもキズがないわ~!!
作業をする上で特に注意したポイントはあるかしら?」

 

icon_mens - コピー「衝撃でへこんだ部分を戻しながら接着し、破損部分を接着する際にできるだけ段差にならないように意識しました。
バックアップ材をしっかり固めて、げんのうで叩いても割れないくらいの強度を確保しました。」

 

yamatyannmini - コピー「同じ不具合が起きないように念入りに仕上げたのね☆
叩いても割れないくらい丈夫なら安心だわ~!
作業をしてみてどうだった?」

 

icon_mens - コピー「高い場所の作業だったのでやりにくい部分があったのですが、いかに効率よくキレイに仕上げることができるか意識して無駄がでないように進めました!」

 

yamatyannmini - コピー「作業箇所によってはスムーズにいかないこともあるけれど、事前に頭の中で段取りして対策を取ることが大切よね♪
松原さんありがとうございました~!」

 

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

日々色んな場所で作業を行っているけれど、どんな現場でも高品質なサービスをお届けするために、
常に効率的な進め方をイメージすることが必要ね!
すごリペに登場するスタッフさんがよく言っている“事前準備” を意識して日々業務に取り組んでいきましょう!

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2021年07月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧