バーンハイツ掲示板

すごリペVol.118 東関東ブロック(船橋)長田さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、すごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
東関東ブロック(船橋)長田さんによる
ドアの陥没補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間 : 6.5時間

 

作業前  

 before1 - コピー 

 

 yamatyannaki - コピー 「まあ!ドアがへこんでしまっているわね…
長田さんキレイに直せるかしら…?」

 

icon_woman - コピー「もちろんです!おまかせください!」

 

yamatyannmini - コピー「さすがだわ~!どんな手順で直したの?」

 

icon_woman - コピー「まずは、周りをキズつけないように養生をしてからバックアップを行います。
パテを充填、形成をしてから着色し、最後に艶合わせをして完成です!」

 

作業後

 

after - コピー

 

beforeafter - コピー

 

yamatyannmini - コピー「どこにキズがあったのか全く分からないわ~♪
作業をする上で工夫したポイントはあるかしら?」

 

icon_woman - コピー「木目を着色する際に、細かい木目以外はベース色の他に3色ほど作り、幅と厚みの違う刷毛の角を使って描きました。」

 

yamatyannmini - コピー「木目って全部同じ色かと思いきや、よく観察してみると微妙に色が違うのね…!
作業をしてみてどうだった?」

 

icon_woman - コピー「陥没キズ以外にも、補修箇所があったので時間配分に気をつけました。
適度に休憩しながら作業をしたので、集中力も途切れずスムーズに作業を行うことができました!」

 

yamatyannmini - コピー「合間に休憩するとリフレッシュした気持ちで作業が続けられるわよね☆
長田さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

細かい作業が続くと、途中で集中力が切れてしまいがちよね。
効率的に業務を行うためにも、無理せず適度な休憩を取って頭と身体をスッキリさせることが大切だよ!

 

これから夏に向けて暑い日が続くから、熱中症にも気をつけてほしいわね。
こまめな水分・塩分補給と体調管理を心がけていきましょう!

 

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2021年06月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧