バーンハイツ掲示板

すごリペVol.115 北関東第二ブロック(群馬)島田さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、すごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
北関東第二ブロック(群馬)島田さんによる
クロス(壁紙)陥没キズ補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間 : 4時間

 

作業前  

 before - コピー 

 

 yamatyannaki - コピー 「あら、ずいぶん大きな穴が開いているわ~!島田さん何とかしてくれる?」

 

icon_short - コピー「はい!おまかせください!」

 

yamatyannmini - コピー「頼もしいわ~☆早速どうやって直したの?」

 

icon_short - コピー「まずは、破れたクロス(壁紙)とその周囲をめくって、割れた石膏ボードをくり抜きました。

half1 - コピー

 

 

次に裏側を木材でバックアップし、加工した石膏ボードを接着剤とビスで固定して、石膏ボードの継ぎ目やビス穴をパテで充填し成形します。 

half2 - コピー

 

破れたクロスが再利用できたので、糊で貼り合わせた後に、クロスの継ぎ目をコーキング材で埋めて完成です!」

 

 

作業後

 

after - コピー

 

beforeafter_syuusei - コピー

 

yamatyannmini - コピー「どこに穴が開いていたのか全く分からないわ~!
とってもキレイに直っているわね☆作業をしてみてどうだった?」

 

icon_short - コピー「クロスのストックがなかったので、破れたクロスを伸ばしながら貼り合わせ、継ぎ目をできる限り最小限にして、違和感がないように意識しました。
クロスをうまく利用することができて良かったです!」

 

yamatyannmini - コピー「さすがだわ~!島田さんありがとうございました!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

もともとの部材であったクロスをうまく活用できるのはリペアの強みよね!
エコなリペアをお届けできてやまちゃんとっても嬉しいわ~♪

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2021年05月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧