バーンハイツ掲示板

すごリペVol.111 北関東第一ブロック(埼玉)一和さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
北関東第一ブロック(埼玉)一和さんによる
玄関の染み補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 

作業前 

before - コピー

 

 

 yamatyannaki - コピー 「あら、染みがまだらに広がっているわ!
一和さんなんとか直せるかしら?」

 

icon2 - コピー「もちろんです!おまかせください!」

 

yamatyannmini - コピー「今回はどういった手順で直したの?」

 

icon2 - コピー「染みやカビが広範囲に広がっていたのですが、
研磨しても消えないため、最初にアク洗いを行いました。」

akuarai

 

yamatyannmini - コピー「アク洗いってなにかしら?」

 

 icon2 - コピー「染み込んだ汚れを取り除く作業のことです!
まずはアク洗いをするために、剥離剤を刷毛で塗って表面を剥離します。
内部に浸透した汚れを落として水洗いをしたら、染み抜き剤で染みやアカを落として再度水洗いを行います。
次にカビや日焼けを落としたらアク洗いは完了です。」

hake - コピー

 

 

yamatyannmini - コピー「ふむふむ。”アク洗い”とひとことで言っても、
染み抜きをしたりカビや日焼けを落としたり工程がたくさんあるのね~!次はいよいよ塗料を塗っていくのね♪」

 

icon2 - コピー「はい!木材のすき間を埋めるために塗料を塗って、最後にコーティングをして完成です!」

 

 

作業後

 

after - コピー

 

 ba - コピー

 

 

yamatyannmini - コピー「どこに染みがあったのか全く分からないほどピカピカだわ~☆作業をしていて注意したポイントはあるかしら?」

 

icon2 - コピー「玄関は家の顔ともいえる重要な場所なので、いつも以上に慎重に作業を行いました。
アク洗いを丁寧に行い、汚れを完全に落としておくことで、
一段とキレイな仕上がりになります!」

 

yamatyannmini - コピー「玄関は入居者様が毎日使うのはもちろん、人から見られやすい場所だからキレイな状態を保ちたいわよね~♪
今後すごリペに立ち向かうスタッフさんにアドバイスお願いします!」

 

icon2 - コピー「適切な判断と対応がプロの仕事だと思っておりますが、そのためには、普段から自分の中に引き出しを増やしておくことが重要です。
引き出しはスキルと経験を積むことが不可欠ですが、先輩スタッフから色々教えてもらうことが一番の近道なので、
わからないことなどがあれば先輩スタッフになんでも聞いてみてください!
自分もリペアスタッフのプロとして、これからも自分の技術や知識をどんどん提供していきます!」

 

 yamatyannmini - コピー「さすが一和さん!頼もしいわね~!
先輩たちのすごい技術はブログでたくさんご紹介しているからぜひチェックしてね☆
一和さんありがとうございました~!」

 

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

バーンリペアには凄腕な技術を持った先輩たちがたくさんいるのよね!
迷ったりわからなくなったときは頼れる先輩たちがサポートしてくれるからどんどん挑戦していってほしいわ~!!
先輩たちのワザが光るすごリペはこれからもやまちゃんブログでご紹介していくよ!
みんな楽しみに待っててね~☆

 

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2021年03月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧