バーンハイツ掲示板

すごリペVol.109 関西第一ブロック(京都)柴田さん

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをお届けするよ~☆

 

 

今日ご紹介するのは、
関西第一ブロック(京都)柴田さんによる
窯業サイディングの穴補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 

作業前 

mae - コピー

 

 yamatyannaki - コピー 「あら!目立つところに穴が開いているわ!
柴田さん何とかして~!」

 

icon2 - コピー「はい!おまかせください!」

 

yamatyannmini - コピー「頼もしいわ~!早速どんな手順で作業を行ったのかしら?」

 

icon2 - コピー「まずは、バックアップを作成します。
パテで形を形成しつつ充填し、凹凸を作成したら着色をして完成です!」

 

作業後

ato - コピー

 

 beforeafter - コピー

 

 

 

yamatyannmini - コピー「どこに穴があったかわからないわ~!色味も完璧ね☆
作業をしていて注意したポイントはあるかしら?」

 

icon2 - コピー「遠目からみた時に違和感が出ないよう、色んな角度から確認しながら成形・着色しました。」

 

yamatyannmini - コピー「外壁は遠くから見た時に目に触れる場所でもあるから、全体のバランスを見て作業を行ったのね★
成形と着色にこだわって念入りにチェックしてくれたみたいだけれど、確かに遠くからみても全く違和感ないわ~!
さすが柴田さん!作業をしてみてどうだった?」

 

icon2 - コピー 「今回は電気メーターの取り付け位置変更の際に生じた穴の補修だったのですが、大きなキズを目の前にして、なんとかしてキレイに仕上げよう!と気合いを入れて楽しみながら取り組むことができました!」

 

 yamatyannmini - コピー「楽しみながら作業することはやりがいやモチベーションアップにもつながるとっても大事なことよね!
柴田さんありがとうございました~!」

 

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

どんな場所のキズでも、絶対にキレイにする!と意気込んで作業を行うことで、より高いパフォーマンスを発揮することができたのね!
技術や知識だけでなく、自信を持って楽しく作業することも必要なんじゃないかしら☆
みんなも仕事を楽しむ気持ちを忘れずに、日々の業務に取り組んでいってほしいなと思ったやまちゃんでした。

 

今度はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2021年02月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧