バーンハイツ掲示板

すごリペVol.104 中四国第一ブロック(広島)沖田さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま!
今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
中四国第一ブロック(広島)沖田さんによる
石膏像の割れ補修だよ。

okitasann copy
中四国第一ブロック(広島)沖田さん

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間:2時間

 

作業前

 before copy

 yamatyannaki - コピー 「あら大変!台座の部分が割れてしまっているわね…
沖田さん直せるかしら…?」

okitasann copy「おまかせください!」

yamatyannmini - コピー「頼もしいわ~!今回はどういった手順で作業したの?」

okitasann copy「まず、破片を接着し成形してから、石膏像の色となじむように色を吹き付けます。
最後にアンティークな風合いを再現するように塗装をして完成です!」

 

作業後

 after copy

 

BA copy

 

yamatyannmini - コピー「すご~い!!どこが割れていたのかわからないわ…!
ただリペアしただけではなく、長年使いこまれてきた風合いを見事に再現するためにエイジング加工しているのよね!
作業をする上で注意したポイントはあるかしら?」
okitasann copy「石膏が溶けないように塗料選びに注意しました。」

yamatyannmini - コピー「ふむふむ。石膏像を守るためにも重要なことよね!
作業をしてみてどうだった?」

okitasann copy「楽しくエイジング加工ができて、とても勉強になりました!
これからも失敗を恐れずに色々なリペアに挑戦させていただきたいです!」

yamatyannmini - コピー「沖田さんといえば今までもたくさんすごリペに登場していただいている常連さんよね!
失敗を恐れずに楽しもうとすることが、より良いパフォーマンスを生み出しているのね!
沖田さんありがとうございました~☆」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?
何事にもチャレンジしてみることはとっても大事なことよね!

 

バーンリペアには頼れる先輩スタッフがたくさんいて、
困った時や不安なことはすぐに相談できる環境があるから、安心してどんどん挑戦していってほしいな☆

 

今度はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2020年07月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧