バーンハイツ掲示板

すごリペVol.103 北関東第一ブロック(埼玉)佐藤さん

 

みんな、今日もお疲れさま!
今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
北関東第一ブロック(埼玉)佐藤さんによる
御影石の割れ・欠けの補修だよ。

satousann - コピー
北関東第一ブロック(埼玉)佐藤さん

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間:5時間

 

作業前
作業前① - コピー

yamatyannaki - コピー「まあ大変!角が欠けているわ~!
佐藤さん直せるかしら…?」
satousann「おまかせください!」

yamatyannmini - コピー「頼もしい!早速どうやって直したのか教えてくださ~い!」

satousann「はい!まず下地処理をした後、パテを充填し塗装します。ジェル状の瞬間接着剤で表面をコーティングして成形したら、艶合わせを行います。
最後に研磨して細かい粒子の研磨剤で磨き上げたら完成です!」

 

作業後

作業後① - コピー

 

BA

 

yamatyannmini - コピー「御影石の模様もちゃんと描かれていて、どこが欠けていたのか全く分からないわ~!
作業をする上で特に注意したポイントはある?」
satousann「クリアスプレーを吹く前に、研磨剤でキズの目を細かくしておくことで、
吹き付けを少ない回数で済むようにしました。」

yamatyannmini - コピー「ふむふむ。吹き付ける回数を少なくすることで、
表面が剥がれにくくなるのよね!作業してみてどうだった?」

satousann「今回は、以前すごリペに掲載された中四国第一ブロック沖田さん大理石補修のやり方を参考にさせてもらったので、イメージしやすかったです。とても楽しく作業ができました!」

yamatyannmini - コピー「沖田さんといえばすごリペ常連の強者よね!
いつも素晴らしいリペアをしてくれるから参考にしている方も多いんじゃないかしら?
前もって確認しておくことで、実際に現場に行っても慌てることなくイメージ通りの作業を進めることができたのね♪
事前準備を怠らない佐藤さんさすがだわ~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?
今までたくさんご紹介してきたけれど、すごリペにはリペアスタッフの技がいっぱい詰まっているのよね!

 

ただリペアの技術の高さを賞賛するだけではなく、
自分が同じような現場に行ったらどう作業を行うのかイメージするのも大事よね!ぜひみんなも参考にしてもらえるとやまちゃんとっても嬉しいわ~!

 

 

これからもどんどんすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2020年03月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧