バーンハイツ掲示板

2016年新卒内定者が本社にきたよ!

みんな、今日もおつかれさま!

 

本社3階ミーティングスペースで、

「なにやら若く明るい声が聞こえる?」と思ったら・・・

2016NENSHINSOTU

2016年新卒の一部が、

内定者プロジェクトの準備で打ち合わせをしていたみたい!

————————————–

※「内定者プロジェクト」とは?
内定者たちが、内定~入社までの約6か月間を利用し、複数のチームに分かれて、一つのプログラムを企画・運営するもの。

‘チーム力の醸成’ や ‘自ら考え、行動することの大変さや面白さを体験をすること’ を目的として、9年前から行われている毎年恒例の課題。

————————————–

 

今年のテーマは、昨年に引き続き

「実践型の新入社員研修をつくる」なんだけど、

同じ題材を扱っても、

その代によって全く異なる研修が出来上がるから

面白いのよね~。

また、長いプロジェクト期間には様々なドラマもあり・・・

学びあり、笑いあり、涙ありの

「新卒社員の通過儀礼」というイメージかしら?? 

 

プロジェクトリーダーの一人にインタビュー!

芹澤くん
チーム「ヨーロピアンブレンド」
プロジェクトリーダーの芹澤くん

図7「内定者プロジェクトへの意気込みをお願いします!」

芹澤くん「チームをまとめるのは大変ですが、メンバーが同じ目標に向かい1つのことをやり遂げるのは貴重な機会だと思っています。一致団結して、頑張ります!!」

 

そこで、周りにいたメンバーから一言。

お施主様「リーダーを支えるメンバーも、大変なんですよ~。(にやにや)」

芹澤くん 「・・・いつもありがとう、みんな!(笑)」

図7「あらあら、みんなに愛されるリーダーなのね♪」

 

話し合い中は真面目モードだったけれど、

こういったほのぼのした時間もあって、

本当に微笑ましかったわ☆

2016NENSHINSOTU+KUROMARUSAN
チーム「ヨーロピアンブレンド」のみんなと
ヒューマンサポート課 新卒担当の黒丸さん

 

忙しい合間を縫いながら

プロジェクトを進めていくことになるけれど、

楽しむことも忘れずに、みんなで協力しながら頑張ってね~!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年01月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧