バーンハイツ掲示板

2016年新卒の内定者研修に潜入してきたよ!

みんな、今日もおつかれさま!

 

1月5日(火)、6日(水)に本社で行われた

2016年新卒の内定者研修の様子をお伝えするね!

全景

今回は、大学・専門学校・高等学校と出身校の異なる内定者

19名が参加し、初顔合わせの場となった研修だったのよね。

 

チーム形成を目的としたグループワークの中では、

お互いの価値観を理解し、メンバー内の

「コンセンサス(全員の合意)」を得ることに苦戦しつつも、

コミュニケーションを取ることを楽しめていた様子。

new_DSC02717

new_DSC02711

new_DSC02706

複数の人間が集まれば、

価値観の相違はどうしても生ずるものだけど、

相手がその価値観を持つに至った理由や背景に着目しながら

意見を交換し合えれば、

みんなが納得する“答え”を導き出せそうね!

 

研修の最後は、円陣を組んでお互いを激励し合ったわ!

円陣

次の研修は、入社を迎える来年4月の予定。

それまでの期間は内定者プロジェクトに取り組むんだって!

 

2016年新卒のみんなには、

今日の貴重な学びと同期のチームワークを活かし、

ぜひ内定者プロジェクトも、頑張ってほしいわね☆

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年01月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧