バーンハイツ掲示板

内定者研修に潜入!!

12月20日(金)
本社会議室にて2014年度の新卒内定者研修が行われたよ。

その様子を、ちらっとお見せしちゃうね!

4

今回の研修テーマは、「未来の新聞をつくる!」。

次代の内定者に、バーンリペアのことを知ってもらえるような新聞をチームごとに制作するというものよ。

制作時間は50分というなかなかシビアな設定だけど、
大丈夫かしら~?

まずは案だし。
どんなことを訴求すれば効果的なものがつくれるのか、まだまだ会社について知っていることは少ないながらも思案しながら意見を出し合っている姿が初々しい!

7

たたき案が出来たら次は実際に紙に書いていく作業ね。

17

12

一人よりも複数人で作った方が良いものができるけど、チームで仕事を進めるのは一人で作業することよりも難しいよね。

あっという間にタイムリミット!
最後はチームごとで発表。

14

どのチームもそれぞれの色が出ていて
おもしろかったわ!

各々、上手くいったこともあれば、
上手くいかなかったこともあったでしょうね。

でも、失敗しなければわからないことってたくさんあるのよね。

内定者研修は、社会に出るための基礎力を養うところ。
今のうちに思う存分失敗して、
たくさんのことを吸収してほしいわね☆

更新日:2013年12月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/graduate/131220/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧