バーンハイツ掲示板

2017年新卒が点検現場デビューしたよ!

 

みんな、今日もお疲れさま!

今回は、2017年新卒メンバーの中で、
最も早く点検現場デビューを果たした新卒スタッフ
点検検査第二ブロック(埼玉)の福室さん
今の心境や、これからの目標を伺うべく、
インタビューしてきたよ!

fukumuro_san_
点検検査第二ブロック 福室さん

 

 

Q1.現場デビューおめでとう!!単独稼動を果た
すために、どんなことを頑張ったの?

点検員として1番大切な事は「お施主様に安心を与え、安全を守ること」と研修中に学びました。このことを念頭に置き、まずはマニュアル通り、基本をしっかり身に付けることを目標としました。また、先輩方と比べて知識や経験が浅い自分に出来ることを考え、笑顔で丁寧な対応を心掛け、お客様に安心していただくことも目標としました。

 

Q.現場デビューしたときの状況を教えて!

自分は電車での稼動だったのですが、普段あまり使わないバス等を使っての移動で、凄く緊張しながら現場に行ったのを覚えています。現場では、他の施工業者さんも数人いらしていて、普段とは違う状況での点検でした。
しかし、「わからないことがあったら何でも聞いて」「少しでも不安だったら連絡して」と、先輩方からたくさんの支えのお声掛けをいただいたため、比較的安心して進められたのではないかと思います。

 

Q3.作業を終えてみてどうだった?

点検はスムーズに問題なく終われましたが、点検が終わった後は、もれは本当にないか、忘れ物はないかと凄く不安になり、いつも以上に確認作業を何度も何度も行いました。
同行中、先輩に確認していただいていたことがどれだけ心強かったか痛感しました。そして、この時に“責任を持つ”と言うことを強く意識しました。

 

Q4.今の目標や、今後チャレンジしたいことを教えて!

お施主様にとって有意義な時間となり、点検に来てもらって良かったと思っていただけるような点検員となることが目標です。

 

Q5.その他、みんなに伝えたいことがあったら教えて!

自分の最初の目標は、早く現場稼動することでした。達成できたのは、何度もシフトを見直していただいたり、根気強く的確なアドバイスをし続けてくださった先輩のおかげです。本当にありがとうございました。
見極めは合格しましたが、まだまだ荒削りの部分もあり、改善点も多々あるため、今後もご指導をよろしくお願いします。

 

福室さんの上司として、現場デビューを見守った
点検検査第二ブロック 入江さんからのコメント!!

 iriesan_icon

福室さんは、取り組みが非常に良く、覚えも良く、常に笑顔が素敵な青年です。これからはお施主様に素敵な笑顔で、安心、安全を提供していってください!

 

yamachang_s

バーンリペアの点検スタッフは、新築のお引渡し後、
6ヶ月・1年・2年・5年・10年といった住宅の節目で定期点検に伺い、住み心地のヒアリングや、建具などの調整を行っているスタッフのことなの。
専門知識とノウハウを活かして、住宅に関するお困りごとを解決していくスペシャリストなのよね。
今回ご紹介した福室さんも、そのスペシャリストの一員として
ようやく一歩を踏み出したところ。
ゆくゆくは、すごメンで取り上げられることを目指して
さらなるスキルアップをしていって欲しいわね!!

 次回の配信もお楽しみに~♪

 

*******************

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

更新日:2017年09月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧