バーンハイツ掲示板

第9期経営方針勉強会が開催されたよ!!

 

01

みんな、今日もおつかれさま!

先日お届けした記事「第9期が始まったよ!」でも触れたけれど、バーンリペアでは10月より新たな期がスタート!
それに合わせて、2018年10月4日(木)、5日(金)の2日間にわたりバーンリペア第9期経営方針勉強会が開催されたよ~!

毎年お馴染みの方針勉強会。
今回は、管理職を中心に83名の参加者が集い、それぞれの部署ごとに9期の方針や、やるべきことについて発表が行われたの。

そんな2日間の様子をブログでお届けするよ~!
ではさっそくみていきましょう!!

 

【開催日】2018年10月4日(木)・5日(金)

 

「経営方針勉強会」とは・・・?

前期の振り返りと、今期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、1年で1度の重要な行事。

 

1日目

 

02

今回司会を務めたのは、東日本営業部の清野さん。

まずは開会の辞
宣言するのは、西日本営業部 酒井さん。

03

つづいて、社是の唱和
首都圏第二ブロックの庭野さんが代表して読み上げるのに続き、全員で声を揃えて

「革新創造!!」

04

会場の空気ごと、ビシッと気が引き締まるのを感じるわね!

 

プログラムの1番最初は、
第8期(2017年10月~2018年9月)表彰式。
8期中に優れた功績を残した従業員や部署へ、表彰状と目録が贈呈されたよ。

 

05

表彰式の詳細は、別の記事であらためてご紹介するのでお楽しみに~♪

 

 

続いては、メインイベントである第9期事業方針発表。
まずは藤本社長より、バーンリペアの経営方針と今後目指していく方向性についての発表。

06

07

 

08

この先、バーンリペアの全社員が同じ方向を見て前へ進んでいくために、とっても必要な羅針盤とも言うべき経営方針。
ひとことも聴き逃せないわよね!この時間は特に、参加しているみんなの眼差しが真剣さを増していたわ。

 

続いて、営業本部とサービス本部の方針発表。
目標達成のためにするべきこと、バーンリペア内での自部署の役割、個々の働きだけでなく、チームワークも重要な要素であるといった内容の発表があったのよね。その辺りは、各拠点で行われる落とし込みでしっかりと理解し、目標に向けて実践していけるよう、意識を共有していきたいわね!

09
営業本部長 渡邊さん

10
サービス本部長 榎元さん

 

その後の重点項目発表では、各部署より8期の振り返りと、9期の目標・実施内容についてそれぞれ発表が行われたよ。

 11

12

13

すでに実施済の部署もあるかも知れないけれど、
この場で発表された方針・目標の詳細は、
これから各部署、拠点ごとに落とし込みがあるので、
きちんと聴いて、内容を理解してね!

 

さて、1日目はここまで。
そうそう、休憩時間には毎年恒例の寄せ書きも行われていたのよね!
例年通り、藤本社長が「革新創造」の4文字を中央に力強く書いたあと、それを囲むようにみんなの革新創造が書かれていったよ~。

23

それぞれに個性のある文字で書かれていく寄せ書き。眺めているだけで面白いのよね。

 

 

2日目

さて、ここからは2日目の様子をお届けするよ~☆
2日目も社是の唱和からスタート!
管理部 管理課の黄さんに続いて、全員そろっての

「革新創造!!」

14

 

 会場の空気がピシッと引き締まったところで、昨日に引き続き各部署の重点項目の発表

15

前期の振り返りと、それを踏まえての9期の目標、実施内容ついてそれぞれ発表が行われたよ。

16

自身が所属している部署の目標をしっかりと把握し、他の部署とはどういった連携を取っていくことが出来るのか、早いうちに具体的なイメージをしておくことが目標達成への重要なポイントになりそうね。

 

その他には、毎年お馴染み安全大会。

17.

9期の安全目標と安全スローガン、そして最後には会場揃っての掛け声で一致団結!!

「えいえいおー!!」

18

 9期も安全第一を心掛けていきましょう!!

 

 最後に、藤本社長による総括がおこなわれたよ~♪

19

20

組織の大切さ、そして組織を構成する社員1人1人の家族とその健康についての考え方やサポートの姿勢など、藤本社長から語られるお話は、みんなの胸にとても響いていた様子。バーンリペアの社員であることを、改めて誇りに思う瞬間だったんじゃないかしら。

 

 

21

そしていよいよ、方針勉強会も閉会へ…

東関東ブロックの矢野さんによる閉会の辞で、2日間に渡って開催された方針勉強会も閉会となったのでした~。

 

 

2日間おつかれさまでしたー!!

22

第9期も、チームワークを大切に、各部署間でしっかりと連携を取りあい、目標達成に向かって全社一丸となりがんばっていきましょう!!

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

更新日:2018年10月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧