バーンハイツ掲示板

第22期方針勉強会が開催されたよ!part2

みんな、今日もおつかれさま!

 

前回のブログは、もう見てくれたかしら??

~まだの人は、1日目の様子も要チェック!!~

 

それでは!

第22期方針勉強会2日目の様子をお伝えしていくよ~!

***********************
「方針勉強会」とは・・・?

今期の振り返りと、来期の方針発表を行い、

会社としてこれから進むべき方向を定める場で、

バーンリペアにとって、1年で1度のとっても大切な行事。
***********************

 

1日目に引き続き、司会を務めるのは、

業務統括部 東コンタクトセンターの上原さん。

 上原さん
業務統括部 東コンタクトセンター 上原さん

 

そして、1日の始まりは

北九州センター 牧野センター長による社是唱和から。

new_DSC00994 

1日目に行われた各事業本部の来期方針を受け、

各部署長から、

来期の具体的なアクションプラン(行動目標)の発表。

new_アカウント営業_修正 new_首都圏_修正

new_施工_修正 new_サービス開発_修正

自分の所属部署の方針を確認し、

どのような姿勢で業務に取り組んでいくのか、

個人の行動目標もしっかり立てていきましょうね!

 

途中のグループワークの様子。

new_DSC01139

new_DSC01145

 

休憩時間には、毎年恒例の寄せ書きが行われていたわ。

バーンリペアの社是「本気」を、みんなで書くのよね。

new_DSC00971

new_DSC00964

中央の大きな「本気」の文字は

佐藤社長が書いたもの☆

new_本気

 

お昼休憩を挟み、午後からは、

会社の取り組みや各種制度についての発表があったわ。

new_DSC01175
サービス開発部 藤江さん

new_足立さん
ヒューマンサポート課 足立係長

現代社会を取り巻く環境に適応できるような

「あらゆる人が働きやすい会社づくり」を進めているそうよ。

ダイバーシティプロジェクトについての概要は、
以前やまちゃんが取材したレポートをチェックしてね☆

 

そして、施工統括部 東施工課の山田課長による安全大会。

「来期も安全第一で頑張りましょう!」

new_DSC01226

「えいえいおー!!」

new_DSC01234

 

その後、佐藤社長による全体の総括が行われたわ。

new_総括(社長)

 

閉会の辞を担当するのは、

営業統括部 営業1課の恩賀課長。

new_閉会の辞

 

最後は、全員で集合写真を撮影し、今年の方針勉強会が終了。

new_集合写真

 

~方針勉強会の舞台裏~

今回、方針勉強会運営に携わった

スタッフ達の様子を紹介するよ!

new_P1012720

new_DSC01345

new_DSC01216

new_DSC01217

こういった “縁の下の力持ち” 達による支えがあって、

毎年、無事に方針勉強会を運営することができているのね☆

運営スタッフのみんなも、本当にお疲れさま!!

 

 

創業から20年を迎えたバーンリペア。

それに伴い、方針勉強会の開催規模も

年々大きくなってきているわね。

今年度、参加者からは

「(参加人数が増えた分)昔に比べ、社旗が小さく見えるようになった・・」

なんて感想も出ていたわ。

そういった視点で見ると、なんだか感慨深いわね~。

 

さて、今期も残り3週間余りだけれど、

来期 良いスタートを切るために、

各々、しっかりと準備を進めていきましょう!!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年09月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧