バーンハイツ掲示板

中途社員研修が行われたよ!

みんな、今日もおつかれさま!

2014年に正社員として バーンリペアの仲間に加わった
皆さんが本社に集い、
3日間の中途社員研修が行われたの。

今回は、その様子を潜入レポートをお届けするよ!!

―――――――――――――――――
開催日 :2014年11月11、12、13日 
開催場所:本社3階会議室 
―――――――――――――――――

DSC04999

初日の研修では、会社の方針や仕組み、
今後のビジョン、決算書等について
説明を受けていたよ。

それに加えて、 グループワークも実施されたの。

DSC05019

ワークのお題は、“限られた時間内に
相手に情報を正しく伝える”ゲーム形式のもの。

DSC05196

DSC05185

ビジネスの場では、電話やメールなど、 
相手の顔が見えない状態でのコミュニケーションが
多いわよね。 

言語だけで、情報を限りなく100%に近いレベルで 
伝えるにはどうすればよいのかを 考える訓練になったよう。

DSC05285

DSC05284

各チーム、反省点の振り返りも
しっかり行っていたよ。

DSC05266

最後は恒例の集合写真撮影。

P1010236

O

みなさん、いい顔してます!

中途社員研修は、全国の同期が集結する場でもあるため、
交流を深めるいい機会になったんじゃないかしら?

新たなステップを踏んだみなさんが、
今後、更なる活躍を見せてくれることを期待しているわ!
この仲間をこれからもよろしくね☆

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年11月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧