バーンハイツ掲示板

リペア腕自慢 in 岡山

みんな、今日もお疲れさま!

5月20日、27日に、
岡山センターでリペア技術を競い合う、
リペア腕自慢が開催されたんだって!

今回はその様子をお伝えするよ!

 

リペア腕自慢とは…?

2012年の夏に開催された、
バーンリペアの「リペア王」を決定するイベント
(正式名称:腕自慢甲子園)

各支店より選出されたリペアスタッフが 東京に集結し、
与えられた課題に熱く取り組む姿は、まさに高校球児。

今回は、岡山センター独自開催で、 
とっても盛り上がったみたい!

バーンリペア公式facebookで、 
腕自慢甲子園の様子を見る事ができるよ!
 →https://www.facebook.com/burnrepair

 

今回の課題は、
①ビス穴・・・10箇所
②150㎜の線傷・・・縦1箇所、横1箇所 
③艶合わせ・・・1箇所
この3つを、制限時間2時間以内に仕上げること!

図1
↑左から、ビス穴、線傷、艶合わせ

直す部分は小さいけれど、 これが地味に難しいのよね!

試行錯誤しながら課題に着手する皆さん。
IMAG0289
なんだか活き活きとしているわね♪

完成後の作品はコチラ
1402662643111 (1)
お見事ね!

岡山センター№1が決定!

センター長及びリーダーの審査により、
今回岡山センター堂々の1位に輝いたのは…

白神 勝史さん!
岡山C_白神勝史

yamachang 「おめでとうございまーす!! リペア王の座を獲得した感想をお願いします!」

岡山C_白神勝史 「今回は2時間という制限が設けられていたので、特に時間配分に気を付けました。また、普段はフロアの張替えやシート張替え、リフィットサービスをメインに担当しており、今回のようなリペア作業を行うことはそれほど多くないので、まさか1位をとれるとは思いませんでした!
笑いが止まりません。天才?才能ってやつですか?(笑)」

yamachang 「リペアとリフィットを両方こなす、二刀流の白神さん。リペアの腕前を落すことなくキープし続けられるのは、
やっぱり才能なのかしらね~??」

主催者である楢原センター長のコメント

O 「最初は皆緊張していたようですが、2回目は作戦を練りつつ、真剣に、楽しみながら作業していようです。
ビス穴に入れるバックアップも、それぞれ使うものが違ったりして、 審査する方としても、面白みがありました。」

競い合いながら、楽しく技術を磨いていける環境が
バーンリペアにはあるのね。

他にも、独自の取り組みを行っている拠点があれば、
ぜひやまちゃんに教えてね☆

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年06月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/event/140616/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧