バーンハイツ掲示板

3世代合同研修が開催されたよ!

DSC_0171

みんな、おつかれさま!

先日5/23(金)に、毎年恒例の
3世代合同研修が開催されたよ!

この研修は、
新卒入社3年目以内のバーングループ社員を対象に、

世代間を越えたコミュニケーションと、

1年間の目標を設定する! というもの。

今回は、その様子をお伝えしちゃうよー!

 ↓  ↓  ↓

参加者:2012~2014年入社の新卒46
会場 :NSビル(東京都新宿区)

まずは、藤原本部長のご挨拶から。
O
今回の研修の意義、そして、
実のある研修になるよう心掛けてほしいというお言葉に、
みんな真剣に耳を傾けていたわ。

つぎは、自己紹介を兼ねた名刺交換!

と言っても・・・
名刺をもらえるのは、 じゃんけんで勝った方のみ!
O

DSC_0175

名刺を一番多く獲得したのは、
2013年入社の船橋センター 重田さん
O
みんな、顔と名前を覚えることができたかしら??

 

さて、雰囲気が和んだ所で、

お次は恒例の 作文ゲーム!

一人、一文字 ずつ入れて、与えられたお題に沿った
作文を完成させるというもの。
DSC_0181 

「一人」「一人」が、
「一文字」「一文字」を繋げて文章を作るので、

“他のメンバーがどんな事を考えているのか?”
相手の思考を考えて、コミュニケーションする
よい練習にもなったわね。

楽しくも難しい、
グループコミュニケーションのゲームだったみたい。
出来あがった文章は、笑いアリのイイ出来だったそうよ!

みんなの発表シーン
DSC_0191 

目標設定のヒントを得るため、
尊敬する先輩・上司について共有するプログラムも。

O

O

自分の先輩・上司のすごいところを再認識したり、
他部署、他社の方のことも知ることで、
各々目標とすべき人物像を、想い描けたみたいね。

最後は、一年間の目標設定
まずは各年代のスローガンを決めて、
それに基づいて個人目標を設定するの。

話し合いの様子
O 

O

設定した目標を発表。
O 
2014年新卒メンバーのスローガンは
「天破~自分の限界を決めないで、挑戦し続ける~」

O
2013年新卒メンバーのスローガン
「重色~礎の上でお世話になります~」

O
2012年新卒メンバーのスローガン
「巣立ち」

2012年メンバーは本研修の参加が最後ということで、
これからは独り立ちし、バーングループを支える側として
活躍することを願っているわ!

グループ(会社)、部署、勤務地は違うけれど、
同期や年齢の近い先輩・後輩達との今回の研修は、
本当に貴重な機会よね!
みんなの、新たな目標にも繋がったんじゃないかしら?

これからバーングループを支えていく、
若手のみんなに乞うご期待ね!

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年05月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/event/140523/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧