バーンハイツ掲示板

第11期経営方針勉強会が開催されたよ!!

 

 図10 - コピー

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

バーンリペアでは10月から新しい期がスタート!

 

それに合わせて2020年10月8日(木)に
「第11期経営方針勉強会」が開催されたよ!

 

管理職の皆さんを対象にそれぞれの部署ごとの11期の方針や、
やるべきことなどの発表が行われたよ。

 

 

今回は、 その時の様子をお届けするよ~☆

 

 

「経営方針勉強会」とは・・・?

前期の振り返りと、今期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、1年で1度の重要な行事。

 

 

例年2日間にわたって開催しているのだけれど、
今回は密な空間を極力避けるため、1日での開催となったのよね。

 

 

会場に入る前の検温の実施や休憩ごとの消毒、
十分な距離を取った座席配置にするなど、
しっかりと感染症対策を行いながら開催したよ! 

kennonn - コピー  

 

seki - コピー

 

 

 

まずは開会の辞。
宣言するのは、点検検査第一ブロック 加藤さん

kaikai - コピー

 

 

続いて、社是の唱和
例年だと参加者全員で社是を読み上げるのだけれど、
今回は、中四国第一ブロック 河村さんが代表して独唱したよ。

syaze - コピー

 自然と背筋が伸びて会場の空気が一気に引き締まるわね!

 

 

 

最初のプログラムは、
第10期(2019年~2020年9月)表彰式
第10期に優れた功績を残した従業員や部署へ表彰状と目録が贈呈されたよ!

 図1 - コピー

 

 

表彰式の様子は改めてブログでご紹介するからお楽しみに~♪

 

 

 

続いて第11期事業方針発表
藤本社長より、バーンリペアの経営方針と事業計画が発表されたよ!

 図1 - コピー

 

これから先、バーンリペアで働く全従業員が同じ方向を向いて前へ進んでいくために、
とっても重要な指針となる経営方針だから、みんな真剣に耳を傾けていたよ。

 

 

 

続いて、営業本部とサービス本部の方針と目標発表。

 

目標を達成させるためにやるべきこと、
自部署の役割など、各部署で立てた戦略や施策をしっかりと理解して実践に活かしていきたいわね!

図5 - コピー
営業本部 榎元本部長

 

図6 - コピー
サービス本部 渡邊本部長

 

 

その後の重点項目発表では、
各部署より11期の目標と実施内容についてそれぞれ発表が行われたよ。

 

ここで発表された方針や事業計画は、
各部署ごとに落とし込みがあるので、しっかりと聴いて内容を理解してね♪

 

 

 

休憩の合間には、毎年恒例の寄せ書きも行われたよ~!

yosegaki② - コピー

 

バーンリペアの社是である「革新創造」を、大きな紙に書くのよね!
みんな真剣な表情で思い思いに筆を走らせていたよ。
個性が詰まった寄せ書きは、額に入れて各拠点に飾られるのでチェックしてね!

 

 

 

こちらも毎年おなじみの安全大会

annzenntaikai - コピー

 

労働災害や交通事故など、バーンリペアのみんなの安全と健康を守るための安全衛生についてお話しがあったよ!

 

いつもなら最後に会場全員で行うのが恒例だけれど、
今年はそれぞれの心の中で「えいえいおー!」と唱和したよ☆
来年はみんなで元気いっぱいにできるといいわね~!

図8 - コピー

11期も安全第一でいきましょう!!

 

 

 

 

続いてワン活プロジェクト報告

図12 - コピー

10期からワンピース。委員会始動プロジェクト(通称:ワン活プロジェクト)がスタートしたのよね!

 

バーンリペアには、個性豊かな仲間たちがたくさんいる。
その仲間たちとみんなで1つのピース(価値、幸せ、喜び)をつくりだして、
バーンリペアの価値をもっと高めていこう!という目的のもと始動されたプロジェクトなのよね!

 

部署や役職、雇用形態などの垣根を越えて集まった
総勢40名にもなるプロジェクトメンバーたちが10期どんな活動を行ったのか、
そして11期はどんな取り組みをしていくのかなど、プロジェクト責任者でもある藤本社長より発表があったよ!

 

バーンリペアの魅力や社会に対する役割などを伝えたいという熱い想いを持ったメンバーたちの
これからの活動がとっても楽しみだわ~♪

 

 

 
そして、北関東第一ブロック 森田さんによる閉会の辞で、

第11期経営方針勉強会が閉会となりました。

図9 - コピー

 

 

参加したみなさんお疲れさまでした!!

 

 

今回の経営方針勉強会を通して 、
バーンリペアが行っている事業や目指すべき姿が
社会にどう役立っているか、どう貢献できているのか、全従業員が今以上に理解を深める必要があるんじゃないかしら。

 

そのためには、自分の仕事や所属している部署が、
バーンリペア全体に、そして社会にどんな価値を提供できているのか改めて考えていきたいわね!

 

 

 第11期も更なる成長を目指して、バーンリペアで働く全従業員で、バーンリペアの価値をもっと高めていきましょう!!

 

 

やまちゃんもブログを通して、バーンリペアの魅力をお伝えできるように頑張るわ~♪

 

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2020年10月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧