バーンハイツ掲示板

第10期経営方針勉強会が開催されたよ!! Part2

 

 

 

 

 DSC01724 copy

 
 みんな、今日もお疲れさま!

2日間にわたって開催された、第10期経営方針勉強会。

前回は、1日目の様子をお届けしたけれど、
みんなはもうチェックしてくれたかしら?

 

今日は2日目の様子をお届けしていくよ~☆

 

 

「経営方針勉強会」とは・・・?

前期の振り返りと、今期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、1年で1度の重要な行事。

 

2日目

2日目も社是の唱和からスタート!
中部第二ブロック 番場さんの掛け声に続いて全員で、  

「革新創造!!」
bannbasann syaze copy
全員で唱和する社是は迫力があって背筋が伸びるわ~!

 

そして、社長からバーンリペアの魅力をひとつにする新プロジェクト
「ピース会議」の発表があったよ!
piecekaigi copy

バーンリペアには個性豊かな仲間たちがたくさんいる。
その仲間たちとみんなで
1つのピース(価値・幸せ・喜び)=ワンピースをつくりだしていくことで、
バーンリペアの価値をもっと高めていこう、というプロジェクトね!

 

自分の部門や仕事が、バーンリペアにとって
ワンピースを構成する重要な要素であることを意識していこうと社長がお話していたわね◎

team8 copy

 

 

みんなでお揃いのオリジナルTシャツを着て
早速ピース会議がはじまったよ~!
様々な部門から集まってチーム分けをして、課題解決するためのディスカッションをしたよ♪

team8 2 copy
みんな真剣だけど楽しそうだね~!

 
DSC01644 copy

営業・サービスそれぞれの観点から見える、
エリアの強みや弱みを明確にして
課題を達成するための目標を決めていったよ!

 

 

happyou copy
最後はチームごとに目標を発表!
それぞれのチームの発表もみんな真剣に聞いていたよ。

 

決められた時間内でエリアの課題をまとめ、
今後の方向性を明確にしていくのは、難しいことかもしれないけれど、
部門の垣根を越えたディスカッションができていい機会になったんじゃないかしら?

 

 

その後は、毎年恒例の安全大会。
交通事故や労働災害など、バーンリペアのみんなの安全と健康を守るための
安全衛生についてのお話があったよ!

最後はおなじみの会場全員で、

「えいえいおー!!」
DSC01694 -copy

10期も安全第一でいきましょう★

 

そして、第五営業課 宮尾さんによる閉会の辞で、
2日間にわたって開催された第10期経営方針勉強会が閉会となりました。
heikainozi copy

 

参加した皆さんお疲れさまでした☆
DSC01739copy

 

第10期は新たに始動したワンピースプロジェクトからも感じられるように、
今まで以上に全社員一丸となって課題解決に取り組む必要があるわね!

 

そのためには、自分の目の前にある仕事だけを意識するのではなく、
自分の仕事を通して、バーンリペア全体、そして社会にどんな価値を生み出せるのか、
全体像をイメージできるように視野を広げることが大切だと実感したわ★

 

みんなも毎日の積み重ねが大きなピースにつながるように、
日々業務に取り組んでいきましょう!

 
やまちゃんもバーンリペアにとって1つのピースになれるようなブログをもっともっとお届けできるように頑張るわ~!

 

 

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

更新日:2019年10月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧