バーンハイツ掲示板

第10期経営方針勉強会が開催されたよ!! Part1

 

 

 

copy

 

みんな、今日もお疲れさま!

バーンリペアでは10月より新たな期がスタート!

 

それに合わせて、
2019年10月9日(水)・10日(木)の
2日間にわたって「第10期経営方針勉強会」が開催されたよ!

 

 

今年は、管理職を対象に53名の参加者が集まり、
10期の方針について理解を深めたよ!

ブログでは2回に分けてその様子をお届けするよ~♪

 

 

「経営方針勉強会」とは・・・?

前期の振り返りと、今期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、1年で1度の重要な行事。

 

1日目

 
kurodasann copy
今回司会を務めたのは、サービス設計部の黒田さん。
とっても緊張したそうだけど、本番はばっちり進行してたわよ~◎

 

 

まずは開会の辞
宣言するのは、西日本オペレーション課 金川さん。

DSC01040 copy

 

 

続いて、社是の唱和
サービス開発部 田島さんが代表して読み上げるのに続き、
全員で声を揃えて

「革新創造!!」

 DSC01044 copy

会場の空気が一気に引き締まるわね!

 

 hyousyou copy

最初のプログラムは、
第9期(2018年10月~2019年9月)表彰式。
第9期に優れた功績を残した従業員や部署へ、
表彰状と目録が贈呈されたよ!

この様子は改めてブログにアップするからお楽しみに~☆

 

 

 

続いて、第10期事業方針発表。

藤本社長より、バーンリペアの経営方針と、事業計画が発表されたよ。 

DSC01494copy

 

いま、自分が向き合っている仕事は、バーンリペア全体とつながっている。
バーンリペアのよりよい未来を作り出すためには、
全社員の経験や技術を集めたバーンリペアの価値を考えていこう、という社長の想いにみんな真剣に耳を傾けていたよ。

 

 

続いて、営業本部とサービス本部の方針と目標発表。

目標を達成するためにやるべきことや、
自部署での役割など各部で立てた戦略や施策を理解し、実践できるようにする必要があるわね。

 

enomotosann copy
営業本部長 榎元さん

 

DSC01524copy
サービス本部長 渡邊さん 

 

 

その後の重点項目発表では、
各部署より9期の振り返りと、10期の目標・実施内容についてそれぞれ発表が行われたよ。

 

ここで発表された方針や事業計画は、
本日から各部署ごとに落とし込みがあるので、
しっかり話を聞いて、内容を理解してね☆

方針や事業計画は、日々の業務につながっていることばかりなので、常に意識して行動しましょう!

 

 

nishimurasann copy
休憩時間には、毎年恒例の社是の寄せ書きが行われたよ!
バーンリペアの社是「革新創造」を、
大きな紙にみんなで書くのよね~♪

それぞれ個性のある文字で書かれていく寄せ書きは、眺めているだけで面白いわ~!

 

さて、1日目はここまで!

2日目の様子は次回お届けするよ~!

 

お楽しみに~★

 

 

 

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

更新日:2019年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧