バーンハイツ掲示板

現場で実施している感染症対策をご紹介するよ!

 

みんな、今日もお疲れさま! 

 

バーンリペアでは、訪問させていただくお宅に住まわれている方や従業員の健康と安全を守り、
安心してサービスを受けていただくための5つの約束を実施しているよ!

 

具体的にどんな取り組みを行っているのかご紹介するよ~!

 

5つの約束とは?

 

1.毎朝の体温測定による従業員の健康確認

 風邪や発熱等の症状がある場合には自宅待機とします。

 

■抗ウイルス抗菌対策 

 ウイルスや菌の分解・除去と増加抑制を徹底するために、
 以下の対策を行います。

 

2.制服

 体温測定の実施と、抗ウイルス抗菌施工済みの制服を
 着用していることの証明としてワッペンを装着いたします。
nafuda2 - コピー

 

3.車両

 移動中も従業員の感染抑制対策を実施いたします。

syaryou - コピー

 

4.オフィス

 従業員が常駐するオフィス内のクラスター発生や、
 感染抑制対策を実施いたします。

sekou - コピー

 

5.厚生労働省発表の基本生活様式の徹底

 手洗い・手指除菌、マスク着用(咳エチケット)、
 換気、3密の回避などを継続して徹底いたします。

jokinn2 - コピー

 

 

手洗いや除菌など一人一人が対策できることにプラスして、
バーンリペアが提供している光触媒コーティングの施工サービス「レコナ エアリフレッシュ」を活用することで、
現場やオフィスを抗ウイルス抗菌空間にしているよ!

 

エアリフレッシュには消臭効果もあるのよね!
毎日使用する制服や車両などのニオイにも効果を発揮するから快適だわ~♪ 

 

 

スタッフさんにインタビューしたよ!

 

訪問させていただく入居者様や現場で活躍しているスタッフさんは5つの約束についてどう感じているのかしら…?
ということで、スタッフさんにインタビューをしたよ!

 

答えてくれたのは、点検検査第三ブロックの平田さん☆

 

 hitarasan - コピー 

 

 

yamatyannmini - コピー「平田さん!日々の現場対応お疲れさま!
実際に現場で活躍しているスタッフさんからみて、
対策についてどう感じてる?」

 

hiratasannicon - コピー「今までは、入居者様もスタッフもお互い自主的な対策のみで不安が大きかったので、
安心できる要素のひとつとしてとてもありがたいなと感じています!」

 

yamatyannmini - コピー「お家に上がっていただく入居者様はもちろん、色んなお家を訪問するスタッフさんも不安だったわよね。
業務以外に気にかけないといけないことが増えると、いつも通りのパフォーマンスが発揮できない可能性もあったんじゃないかしら。
対策を行うようになってから入居者様の反響はどう?」

 

hiratasannicon - コピー「訪問してからまず初めに、取り組みについてのご説明をしているのですが、
会社全体で意識を持って対策に取り組んでいると安心していただけることが多いです。」

 

yamatyannmini - コピー「どんな取り組みをしているのか前もってお伝えしておくことで、より信頼していただけるのね!
会社として対策を構築したけれど、平田さん個人として気をつけていることはあるかしら?」

 

hiratasannicon - コピー「いくら対策を取っているとは言え、対応した印象で安心や信頼感が増減すると思っているので、
いつも以上にアピアランス(身だしなみ)の徹底と元気な対応を心がけています!」

 

yamatyannmini - コピー「なるほど~!マスクをしていると表情が見えにくいものね!
ただ対策を行うだけでは不安を払拭することは難しいかもしれないけれど、身だしなみや対応面も含めて、より安心していただける環境を作っているのね!」

 

hiratasannicon - コピー「あとは、体調管理を気にするようになりました。
毎日体温管理はしているのですが、体調を崩すと迷惑をかけてしまうので、食事と睡眠を大切にしています!」

 

yamatyannmini - コピー「健康でいることはとっても大事なことよね!
やまちゃんも運動不足解消のためにバーンハイツの周りをお散歩してこようかしら。
平田さんありがとうございました~!」 

 

 

バーンリペアは、入居者様や従業員の安全を最優先として、
これからも安心してサービスを利用していただくために、徹底した感染症対策を推進していくよ!
この先も継続して一人一人が意識を持って取り組んでいきましょう! 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2021年03月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧