バーンハイツ掲示板

抗ウイルス・抗菌 レコナガードエアリフレッシュ施工の様子をお届けするよ!

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

バーンリペアでは、光触媒コーティングの施工サービスを提供しているのよね!
その名も”レコナガードエアリフレッシュ”

 

今回はエアリフレッシュ施工の様子をお届けするよ~☆

 

 

レコナガードエアリフレッシュとは・・?

光の力でウイルスや菌の死骸まで分解除去してくれる光触媒コーティング。
特許技術のアパタイト被覆二酸化チタンが、
太陽光が当たる日中だけでなく、室内灯の下や光の当たらない夜間も24時間365日働き続けて、大切な住まいを守り続けてくれるのよね!

 tokkyo copy

 

 

また、食品衛生法に基づいた検査にクリアした環境に優しい材料を使用しているから、小さなお子様やペットにも安心ね!
(検査機関:一般財団法人ボーケン品質評価機構 試験番号:27120000083)

 

ちなみに、みんな光触媒って知ってるかしら?
太陽光などの光(紫外線)が当たることによって作用する物質のことなんだけれど、
エアリフレッシュはその作用を活かして、従来の光触媒では反応しなかった室内灯や光の届かない夜間時にも効果を発揮してくれるのよね!

 

施工中の様子をお届けするよー!

さっそく作業手順をご紹介していくわよ~!

 

youjou1copy

まずは、レコナガードする箇所以外にコーティング剤がかからないよう入念に養生するよ!

 

 

youjou3copy

youjou2copy

エアコンやコンセントなどの動かすことができない箇所も、
しっかりとふさいでくれるから安心だわ~!

 

 

レコナガードをする前に、
ノンアルコールの抗ウイルス・抗菌剤CA1100を散布してウイルスをリセット!
菌の付着しやすい取っ手や手すりもしっかり対応するよ!

 

 

でも、ノンアルコールだと十分な除菌効果があるのかしら?
そこで、アルコール系除菌剤とCA1100を比較してみたよ。
 

アルコール系除菌剤は数値が減っていて確かに除菌されているけれど、CA1100の方が数値が減っているわね!

 NEW copy

エアリフレッシュがしっかり除菌・抗菌の効果を発揮できるのは、CA1100に含まれている酸化チタンの働きのおかげなんだって~☆
CA1100はノンアルコールだから、身体にも優しくてアルコールアレルギーの方や肌が弱い方にも安心して活用してもらえるよ!

 

 

 

そしていよいよレコナガードしていくよ~♪

 tofu copy

 

機械を使って霧状になった材料を丁寧に部屋中に塗布するよ。
機械は静かでまったく騒がしくないから隣の部屋で過ごしていても気にならなそうね!

コーティング剤ってシンナー臭がするイメージだけれど、とってもさわやかな香りがするわ~♪

 

3時間ほど乾燥させて作業完了!
その日のうちにお部屋を使用することができるんだって~!

 

 

エアリフレッシュに使われている材料は、なんと特許技術を持ったとってもすごい材料なの!
特許技術の材料を、バーンリペアが長年培ってきた確かな施工技術で丁寧に塗布するから、より安心が長続きするのね☆

 

住宅だけでなく、学校や保育園、商業施設など様々な場所で活用していただけるから環境にも優しいのが嬉しいわよね!

 

 
持ち物や自分自身の除菌対策はもちろんだけれど、
長く過ごす空間を除菌できるエアリフレッシュは、より一層の安心を守ることができるわね!

 今、気が抜けないような状況が続いているけれど、エアリフレッシュで安心した空間を作ることで、リラックスできる環境づくりができると思ったやまちゃんでした。

 

 

今回エアリフレッシュのサービス内容や、
使用している抗菌剤などは、下記ページで詳しく案内しているので見てみてね!

 

link copy

 

 

 

更新日:2020年05月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧