バーンハイツ掲示板

今年も来ました!バーンリペアコンテスト2013

みんな、今日もお仕事頑張ってる?

今回は6/7~7/7に開催されたバーンリペアコンテスト2013についてレポートするよ。

「バーンリペアコンテスト」とは?

バーンリペアコンテストには「デザインコンテスト」と「セリフコンテスト」の2つの部門があるの。
それぞれ説明していくね。

 

デザインコンテスト

「デザインコンテスト」は、あらかじめ与えられたテーマに沿ったデザインを社内公募し、みんなで投票し合うの。そんで、グランプリ作品は、Tシャツデザインに採用されるのよ。2006年から始まって、今年で8年目のバーンリペア恒例イベントなの。

 <2013テーマ>

「覚醒」(Awake)

個々が新たな能力を呼び覚まし(個々が覚醒し)、
BURN全体が今まで以上に強い組織へと生まれ変わる。
自分たちの手で「BURN」を変えよう。自分たちの手で「新」を掴もう。

 

セリフコンテスト

「セリフコンテスト」は、下の画像から好きなものを選んでテーマに合ったセリフを入れていくの。昨年初めて開催されたんだけど、好評につき今年もやることになったみたい。

 <2013テーマ>

「 チーム力 」=「 組織力 」

メンバーが多くなればなるほど、
ベクトルを同じ方向にしチームとして力を発揮することが必要不可欠。
バーンリペアの原動力である「人」一人一人が、共に協力し、
喜びを分かち合い、高い意識をもってこれからのBURNを創造していく。

お題
06_【手書きで提出_台紙】セリフコンテスト_130607BC
DEF
G

 

今年のグランプリは…

今年はたっくさんの応募があったんだって!
デザインは64作品、セリフはなんと196作品!!
みんな頑張ったわね~

 

では、受賞作品を見ていきましょう!

 

デザインコンテスト

■最優秀作品賞

経理部 松崎悦郎主任   39票

松崎さん作品

 

グランプリおめでとうございます!!テーマの「Awake」と「ア!上行く!」がかかっているのね。なんとウィットに富んだコピーなのかしら!!

 

最優秀作品賞に選ばれた松﨑主任には、以下賞品が贈られたそうよ。

 

・オリジナルピンバッチ

 バッチ

・米俵60kg

O

↑方針勉強会表彰式にて、松崎主任と米俵

・記念Tシャツ、タオル

Tシャツ前 タオル

・オリジナルエプロン

 epuron

 

記念Tシャツは、方針勉強会の集合写真でも
着用されたよ。これも毎年恒例なんだよねー。

集合_Tシャツ

 

 

■特別賞
特別賞は、最もテーマに沿っていた作品に対して贈られます。

企画チーム 西尾ひとみ主任
西尾さん作品

 

おめでとうございます!西尾主任は昨年度の優勝者なんだよね。さすが、今年もプロフェッショナルな作品ね!

 

特別賞の西尾主任には、以下の賞品が贈られました!

 

・飲み物100本
DSC03319

↑西尾主任とリンゴジュース

・オリジナルエプロン

 

 

 セリフコンテスト

■最優秀作品賞

北九州センター 石田一宏  さん 38票

セリフ_石田さん

おめでとうございます!!誰もが願うお言葉よねー。
見事にみんなの共感を得た作品ね。

 

石田さんには、以下の賞品が贈られました!

・米俵30㎏

 O

↑方針勉強会表彰式にて

 

・オリジナルマグカップ
マグ 

・オリジナルエプロン

 

■特別賞
特別賞は、最もテーマに沿っていた作品に対して贈られます。

八王子センター(団体で応募)

セリフ_八王子

むむッ!強そうな御二方…でも、きっと踏み越えてみせる!と奮起を促すコピーね。まさにみんなで勝ち取った特別賞!おめでとうございます!!

 

八王子センターのみなさんには、以下賞品が贈られたそうよ!

 

・飲み物 50本

・BURNオリジナルエプロン 1枚

 O
↑方針勉強会授賞式にて八王子センター 及川センター長

 

 

 

惜しくも受賞を逃した参加者には、
オリジナル折り畳み傘がプレゼントされたよ!

傘

相合傘

大人2人でも相合傘ができるの

 

ちなみに、記念Tシャツとタオルは社内販売もして、売上の一部が東日本大震災の義援金として寄付されたそうよ。

 

*************************

 受賞者のみなさん、改めておめでとうございます!!

オリジナルのグッズがたくさん出てきたね!
このコンテストに参加した人しかもらえないのよね~
くやしいッ!!

 

イラストやコピーライティングの才能がないと思っている人でも、バーンリペアコンテストには十分チャンスがあるみたいだから、次回はあなたも応募してみてはいかが?

 

コンテストについては、来年もまたお届けするからね~

 

 

更新日:2013年09月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/event/%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%82%82%e6%9d%a5%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%9a%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%882013/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧