バーンハイツ掲示板

やまちゃん全国制覇の旅 Part4

みんな、今日もおつかれさま!

やまちゃん全国制覇の旅 Part4を お届けするよ!

今回お邪魔したのは、
先日移転したばかりの、
東北第2センター(メンテナンス事業本部)

DSC04479

方針勉強会落とし込みに潜入!

この日はメンテナンス事業本部の
第21期経営方針勉強会の落とし込みが行われていたの。
DSC04518

DSC04550

越してきてまだ日が浅いということもあり、
「まだ落ち着かないんだよね~」とお話されていたみなさん。

そんな中での勉強会とブログの取材と、
一気にいろんなことがありすぎて、少し大変そうだったわ。
取材にご協力いただき、本当にありがとうございます!!

勉強会の最後には田中拠点長からの労いの言葉とともに、
20周年記念グッズが一人一人に贈られ、
まるで表彰式のようだったわ。みなさん、嬉しそう~!
DSC04565

DSC04567

勉強会に同席されたサービス統括部の小原部長が
「ちょっとそれ着させてよ。」と指をさしたのは
やまちゃんの割烹着。とってもお似合いだったわ♪
DSC04597

 

拠点長にインタビュー!

DSC04534
田中拠点長

東北第2センターイチ推し☆スタッフ

yamachang 「イチ推しのスタッフさんを教えて下さい!」


DSC04534 2 「はい、東北第2センターのイチ推しは、点検を担当している工藤宏之さんです。」


DSC04604
工藤さん


yamachang
「イチ推しポイントを教えてください!」


DSC04534 2「お客様対応が非常に素晴らしい!
どんなお客様も工藤さんの甘く低い声で話しかけられると、聞き入ってしまいます。
お客様から『まるで演劇を見ているようだ(笑)』とのお声をいただいたことがある程です。笑顔も素敵で、どんな事にも素直に取り組む!そんな姿勢が高ポイントです。福島エリアを背負って立つ人財です。」


yamachang「演劇のような点検って、どんな感じなのかしら~!工藤さん、拠点長の言葉を受けてどうですか?」


DSC04604 2 「お客様からそのようなアンケートをいただいて以来、
東北第2メンバーからは『工藤劇場だ』と冷やかされています(笑)。
これが言い得て妙で、本来自分も人見知りするタイプの人間なのですが、仕事モードのスイッチを入れることで『人格を入れ替える』と思い込んでいます。

お宅にお伺いする際は、安心していただくために、仕事を心から楽しんでいるということが伝わるような劇を演出しています。

今後は福島Cにも新人が入りますので、『工藤劇場』を継承させていきたいと思います!」

yamachangお客様に感動を与えるお仕事という部分では、点検スタッフも舞台俳優も同じと言えるわね。
恥ずかしがり屋が多い東北地方で、お客様から沢山お褒めの言葉をいただくということは、なかなか難しいことらしいわ。
工藤さんは以前、サービス賞も受賞されていて、
その仕事ぶりは会社からも認められているのよね。今後も期待しています!!」

 

 

東北第2センターを一言で言うと?

yamachang「東北第2センターを一言で言うと、どんなセンターですか?」


DSC04534 2「絵の具(絵画)のようなセンターです。
メンバー全員に個性があり、誰一人同じカラーの者は居ません。それぞれが自分の得意分野で力を発揮してくれています。
さらに、協働の際は、自身のカラーを出しつつも見事に混ざり合い調和します。そんな様子が見て取れるところから、“絵の具”と感じます。」

yamachang「衝突することなく、それぞれの個性が生きているのは、みんながお互いの個性を尊重しているからでもあるのでしょうね。
第21期はどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみ!」

DSC04583

東北第2センターのみなさん、
本当にありがとうございました!!

次回は初!西日本のセンターにお邪魔する予定。
どこのセンターになるか、楽しみに待っててね♪

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年10月06日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧