バーンハイツ掲示板

土屋さんのアート作品をご紹介 part17

 

みんな、今日もおつかれさま!

今回お届けするのは、なんと約1年ぶりの登場!!
お久しぶりの大好評企画!
サービス開発部・土屋さんのアート作品のご紹介だよ~♪

好生さん
サービス開発部 土屋さん

 

土屋さんの新作を心待ちにしていた人も多いんじゃないかしら!
何を隠そうやまちゃんもその1人。
久しぶりのご紹介で、とってもワクワクしてるよ~♪

やまちゃんブログではこれまでにもたくさんのアート作品をご紹介しているので
まだ見たことないよ~って方は、ぜひ見てみてね!!

下のボタンをClick★↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

かこさくぼたん

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて。
今回土屋さんが挑戦したのはなんと カバ…!!

kaba

のそっとした様子がなんとも愛らしいわよね。どんな仕上がりになるのかしら!
さっそく制作過程を見ていきましょう~☆

 

 

 

作業開始!!

 

 

01

①まず始めに、仕上がりサイズに合わせた木材を用意。

 

02

②鉛筆でデザインイメージを下描きした状態。
 すでにカバ!絵が!上手い…!!

 

03

③不要な部分を削り取り、おおまかな形を取り出すよ。

 

04

  ▲正面 
④おお~!カバだとわかるフォルムをしているわね!

 

05

 ▲横向き
⑤こちらは横向き!!

 

06

⑥どんどん細かい部分が出来ていく~ 

 

07_ 

⑦足の爪の部分もできて、 完成はもう間近…

 

 

着色!!!

 

08

 

かんせ~い★

 

掘ったままの状態でも十分にカバの形をしていたけれど、
色が付くことでより一層リアルに!!

カバの肌の質感と、のっそりした感じが良く出てる!!
今にもゆっくり歩きだしそうね。

09

 

10

レタスを食べてる写真がとってもカワイイ~♪
実際のカバはもっと大きいけれど、こんな手乗りサイズのカバがいたらいいなー。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

土屋さんからコメントをいただいたよ。

04.やまちゃんの首 「今回も素敵な作品をありがとう土屋さん!今回のモデルにカバを選んだのはどうして?」

好生さんアイコン 「ワークショップのアンケートでカバが選ばれたからです」

04.やまちゃんの首 「完成までにはどれくらいの時間が掛かったの?」

好生さんアイコン 「4時間!」

04.やまちゃんの首 「1番気に入っているポイントはどこかしら~?」

好生さんアイコン 「足の指と、首回りのシワですね」

04.やまちゃんの首 「最後に、木彫りをやりたい!という方へのワンポイントアドバイスなどがあればぜひ、お願いしま~す♪」

好生さんアイコン 「まずはやってみる。思った通りに出来なくて当たり前と思うことです!」  

04.やまちゃんの首 「初心者はどこから手を付けていいのやら…となりがちだけど、とにかくやってみないことには始まらないものね!やっているうちに、試行錯誤しながら上達していくものなのかもしれないわね~。土屋さん、ありがとうございました~!!」

 

今回も素晴らしい作品をどうもありがとう土屋さん!

これからも、素敵な作品が届くのを、楽しみにしているよ~♪

次回の配信もお楽しみに!!

 

 ********************

バーンリペア工作部で、
みんなで一緒に、モノづくりを楽しみませんか?

「自分でも作ってみたいな・・・」
「土屋さんの作品を見ていたら、なんだか創作意欲が湧いてきちゃったぞー!!」

という、そこのあなた!
世界にたった一つのステキな作品を、作ってみませんか?
工作部にお試し入部を希望!というお問い合わせは、
こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム

その他にも
「趣味でこんなものを作ったからみんなに見て欲しい!」
「仲間が凄いものを作ってるから見て~!」
などなど、みんなのアート作品を大募集中★ 
自薦他薦は問いません!
ご連絡お待ちしてま~す!

 

 

 

更新日:2019年06月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧